ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディープインサニティ】ガチャ回したすぎてスカードになった

スクエニが提供する屈指のクソゲー、ディープインサニティです。 クソゲーなのに、クソゲーなのに辞めれねぇ。 辞め時を失った話をします。 ということでDeep Insanityなんですけど、コレです。 ガチャがデレやがった!! ぶっちゃけ引いたとしても辞めるか…

【FGO】ぐだぐだ龍馬の高難度終わりました

今回の高難度はノー令呪クリアできました。 高難度でしたけどギミックが優しいというか、難しくなかったですね。 イベント毎に難易度がバラバラ過ぎるんよ。 さて、今回の編成はこちら。 ぶっちゃけ、様子見で組んだ編成です。 相手はキャスターで他に敵はい…

【遊戯王OCG】3日かけて遊戯王で遊んだよ

つい先日、3日連続で遊戯王をするという濃厚な時間を過ごしてきました。 普通にやってる人なら「当然じゃね?」と思われがちですが、最近離れすぎててマスタールール忘れました。 リンク先以外にエクシーズモンスター置けるようになってたね。 さて、そんな…

【ディープインサニティ】このゲームは人に勧められないものでした

初めに言うと、ストーリーは本当にダントー好みですしキャラも好きです。 それでもゲームとして出しているならそれなりのを期待してしまうんですが…。 非常に残念な気持ちになったのを全て書き出していきます。 評価★3以下も納得です。 ディープインサニテ…

【FGO】邪馬台国の変速周回編成

メンテ来るので現在使ってる編成をば。 まぁ……高レアをガンガン使ってますけども。 ちなみにドロップ礼装は5枚です。 ということで編成。 後ろ3人は建築材料確保要員です。 フレンドはハマグリ凸礼装持ったイベントキャラなら何でもいいやってことで。 で…

【原神】エウルアを伸ばしたい

うちのメインアタッカーであるエウルアを伸ばす編成を考えてるんですが…。 ピンと来るのがなかなか無いんですよね〜。 とりあえず何人か候補を上げてくしかないですね。 と言う事で、物理型の氷元素アタッカーであるエウルアの運用を考えていきます。 武器と…

【アークナイツ】殲滅作戦『フラッドビーチ』をクリアしました

コマンドシステム守らなくても殲滅400すれば目標は達成するんですが、どうせなのでコマンドシステムも全て守り切ってみました。 ★6オペレーターめっちゃ使ってますが、採用理由から説明していくので参考になれば幸いです。 ということで久々のアークナイ…

【日記】書いてる記事とか

今、下書きに溜まってる記事とか脳内にあるヤツとか。 文字おっきくする必要ある?ってたまに思う時があるとスマホでさっさと上げちゃおうってなるんですけど、文字色とか使いたくなるとPCまで持っていきがち。 そのままなんか面倒で消すことも多々あるんで…

【Deep Insanity】新シナリオは1時間で終りました

メンテ明けて新シナリオをやってみたところ1時間で終りました。 まぁストーリー1話ごとの重さは軽いから気軽に出来るのが良い所…って思ってましたが。 ちょっと軽すぎたんじゃないか? ということで、あのスクエニが出しているとは思えないストーリーの文…