ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウィクロス】ネルデッキについて思うこと

ウィクロスでの対戦実績2日のダントーです!! 初心者なりにウィクロスを考えたうえで思ったことを書きます。 ダントーが使うテーマは【美甘ネル】デッキなんですけど、最近の大会環境には見ないですね。 もっぱら【ナギサ】か【シロコ】で、パワーダウン系…

【原神】爆発型ディシアで火力が出せるようになった

フリーナの実装でようやく強さを得られたディシアを早速アタッカーにしました。 優秀なサポーターがいれば強いアタッカーになれる、原神はまさに神ゲーですね! ということで今回は『ディシア』をアタッカーに据えた構成の話。 花海4セットによるバランス型…

【ウィクロス】15歳以上なのでウィクロスを始めました

ウィクロス始めました!ブルアカからのにわかです!! とりあえず友人たちと同時に始めたので対戦相手はギリ居ます、一番大切なことですね。 ダントーが選んだデッキは【美甘ネル】デッキです、カード注文する時に「あぁ?ぶっ殺されてぇか!?」って書くの…

【遊戯王】おもしろネタ枠入れる余裕が無かったアロマ

先日、友人達としこたまデュエルしたので忘れないうちに感想を。 2日で10時間以上やってたのか、すさまじいな。 さて今回お話するのは【アロマ】について。 無事にデッキを組んだものの色々と足らないものを感じました。 とりあえず使用した構築。 面白枠は…

【遊戯王】ヴァルモニカ蟲惑魔という可能性

ニューロンのマイデッキ整理してたら見つけたんですけど、ワンチャンありそう。 今の知識だからこそ昔の思い付きが活きる可能性ってあるんですね。 回復とダメージが欲しい【ヴァルモニカ】と、レベル4を並べたい【蟲惑魔】の組み合わせ。 【ヴァルモニカ】…

【遊戯王】蟲惑の園を入れるか問題

Twitterで『蟲惑の園』を入れるか問題が出たのでダントーなりの意見です。 例によって書きながら考えをまとめていきます。 『蟲惑の園』はフィールド魔法で主な効果は「蟲惑魔の通常召喚を1回増やす」というもの。 『プティカの蟲惑魔』を通常召喚すること…

【遊戯王】そうだ、巨大戦艦を組もう。

ふと、巨大戦艦を組みたくなってる自分がいるので組みます。 なんだろうねあのテーマ、あれもワンチャンイカれた強テーマになれそうだと思うんどよね。 そんなわけで【巨大戦艦】を再び考えていきます。 やはり問題は『ボスラッシュ』をどうするか問題なんで…

【原神】フリーナを入れる編成

フリーナ実装されたので1日使ってみてどんな運用が良さそうなのか考えてました。 何故か2凸まで進めれました、感謝。 フリーナの特徴 水元素付与兼サブアタッカー、スキル使うだけでお手軽高火力と水付与が出来る。 回復効果を使ってる間はそれらが出来な…

【遊戯王】特にテーマも決めずに雑に話していたい

OCGの話ししたりMDの話ししたりしたい、相手が…相手がいない……! 都合のいい時間帯に話せる友人がいないので思いの丈をブログに書いていきます。 まず、本日のフレッシュな話題から。 『戦術兵器spectra』の実装ですね。 Vジャン付録にてリンク4の大型モン…

【ウィクロス】ブルアカコラボと聞いたので軽く調べてみた

昔からカードゲームとしての存在は知っていて、ポスターなんかにでっかく可愛い女の子が描かれていて気になってはいたんです。 ブルアカとコラボしたという事で友人間でも話題に上がってきたので調べてみました、主に値段周りを。 まずウィクロス【WIXOSS】…

【遊戯王】アロマの展開を考えていた

この記事書いてたら爆アドさんがイカれた展開する動画出してて笑ってました。 一応この記事ではアロマだけの展開だけ考えてました。 アロマリリス-ロザリーナを通常召喚。 デッキからアロマモンスター(非チューナー)を特殊召喚。 アロマージ-ローリエを特…