ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】アルレッキーノが強すぎた件

アルレッキーノ実装日、即ガチャりました。 アプデ終了が予想より1時間早かったので世界最速(自称)です。 さて、とりあえずレベル60くらいから実戦投入させたアルレッキーノですが…。 この時点で既に強い、天賦も上げてないのに。 使った編成は趣味に寄せ…

【原神】好きな尻(脚)でティア表作った

アルレッキーノの実装で見た目が好みってのを語ってたら他キャラの見た目に関して喋りたくなった。 キャラの魅力は見た目が8割だと思ってます。 と言うことでティアメーカーでザックリと作りました。 基本的に上が好み、なんとなく左側のがその中でも高い位…

【遊戯王】恐らく最強のF.A.展開

友人に【巨大戦艦】の展開を見せつけてた際に閃いた。 でも次は見せられそうにない……展開長すぎるんよ。 今回は【F.A.】の最強展開を閃いたので紹介します。 発展途上なのでまだ上ブレを狙えるので、ここ数日そればかり考えてました。 とりあえず最低限の展…

【マスターデュエル】初心者に蟲惑魔握らせようとする決闘者

昔は遊戯王やってたんだよね(シンクロ時代で止まってる)って人に【蟲惑魔】を握らせようとしています。 沼に引き込むには罠デッキが一番だろ。 ぶっちゃけデッキとしてはレアリティ的に重めなのでアレなんですけど、紙の方に移行して欲しいオタクなので楽…

【崩壊スターレイル】黄泉とカフカの編成に関して

編成ずっと悩んでるので書き綴ります。 考えを適当に。 黄泉を編成するにあたって、やはり虚無2枠が欲しいというのがあります。 虚無1枠の上昇値でも十分刈り取れるような相手なら構わないかと思いますが…(ルアン+フォフォ等の編成もある)、無凸無餅の黄…

【遊戯王】巨大戦艦メタビ論

相変わらず【巨大戦艦】擦ってます、この感情…まさしく愛なのでは? マキオンでもそうなんですけど、不遇な機体(テーマ)ってどうしてこうも魅力的なんですかね? 【巨大戦艦】をメタビ運用する場合に使えるのが、 『群雄割拠』→機械族のみ 『御前試合』→属…

【遊戯王】蕾渦新規の展開例を考えてた

今月末に出る新パックにて蕾渦新規が最低2種追加されます。 今回はそれを用いた展開として他デッキに採用できないか考えてみます。 そもそも【蕾渦】って?と言う人は【アロマ】と組み合わせた構築はコチラから。 danto.hatenablog.com 1枚+コストで展開…

【遊戯王】プラチナ帯の蟲惑魔デッキ見せます

3月の最終ランクはプラチナ3でした。 べ、べつに本気出してねーだけだし…っ! さらにその前のランクはプラ1でダイヤ手前だったのでこんなもんです、コイントス負け続けて勝てないって嘆いてます。 同じく蟲惑魔使って後攻でも勝てる人ってすげーなぁ…オレ…