ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2020-01-01から1年間の記事一覧

【マキオン】来年に使い込みたい機体の抱負

今年も終わりそうなので来年の抱負マキオン編です。 ゆーて最近はやる時間が少なくなったので腕が落ちまくってますが…。 逆に考えれば何使ってもフレッシュな気分ですね? さて、今年使った機体ですね。 1500:イフリート改、ケンプファー 2000:メッサーラ…

【デュエルリンクス】呪眼デッキを作ったぞ

OCGじゃろくに回せないテーマでも、リンクスなら回せる! そんなわけでマイナーテーマ【呪眼】を組みました。 スタンダード構築です。 とりあえずメインはこんな。 光の援軍とライデンはそれぞれ2積み(ライデンは手持ちが2枚なのもある)でギリギリかな。 …

【ワーフリ】超級+だけでもクリアしたい

ラーゼルトを無事に引き当てたもののクリホが手に入らなかったダントーです。 半年かけて貯めた石を使って出てきた★5キャラがクリスマス関係ないとか笑えるな?? ちなみにオリヴィエも出ました。 まぁ石は貯めてたもののチケットは使ってたわけで……。 アニ…

【FGO】高難度…か?

イベント恒例の高難度クエストを終わらせました。 今年の高難度は特定のサーヴァントを持ってたら楽勝です……。 え?持ってない場合?フレンドから借りろ!! と言うことで試しに持っていった編成が一発でクリアしてしまったので……。 見てわかる通り、ゴッホ…

【FGO】スーパーヘビー級を周回する

今年のクリスマスイベントも中々に楽しかったですね。 ヴリトラちゃん可愛い可愛い! まぁ引けなかったんですが。 さて、今回は変速周回となるスーパーヘビー級です。 とりあえずラムダリリスならワンチャン3T周回狙える感じです。 宝具Lv2以上ならほぼ確…

【原神】会心ダメージやらを調べてみた

センター試験で好きな数学科目は確率、嫌いなのは漸化式。 ということで確率-ギャンブル-大好きダントーくんです。 シグマを使った計算とかわからんよ、確率や期待値は宝くじ買う時の参考になるって思ったらめっちゃ頭に入りました。 まぁそんなクッソ難しい…

【原神】おい!褐色出るならやるって言ったよなぁ!!

褐色キャラ…しかもCVたかはし智秋ですよ。 君のぞラジオ聴いてた身としてはもうクリティカルとしか言いようがない。 というわけで新たなソシャゲを始めました。 まず、媒体ですがPS4です。 これから遊んでみたいって人はスマホやPCをオススメしますが、オレ…

【FGO】イマジナリ高難度終わらせました

ちっさい戦闘とチマチマしたマス埋めが死ぬほどダルかったです。 感覚としては大奥イベントを彷彿とさせるクソイベントとなり得ましたが、探査エフェクトが可愛いので許されましたね。 刑部姫が可愛いと思える程度には良かったです。 さて、そんなわけで高難…

【R6S】久しぶりに動画作ったから見て!ついでに高評価とチャンネル登録以下略

めちゃくちゃ久しぶりにYouTube用の動画編集してました。 もうなんというかブロンズ帯のヤベーところがよく分かるかと…。 動画作って見直してると笑えるんですよね。 【R6S】人の事を言うとる場合かブロンズ帯!!【ソロランク】 今後はシルバー帯を目指して…

【FGO】久々の大爆死でイベントスタートしました

400以上あった石で結果が出せなかったです…。 海底2万里も神秘の島も読んだのにネモ船長来なくて落胆してます。 やはり左乳首でタップするべきだったか? さて、そんなわけでモチベが急速潜航してしまったもののイベントなのでやっていきたいと思います。 …

【FGO】アストルフォ(剣)って可愛いよね

10月の最大イベントでもあるクリスマスも終わりましたね。 ハロウィンは浜で死にました。 今年もエリちゃんは無しかなぁとも思ったんですけど、アーケードでカーミラさんに霊衣が実装されたのでもしや…? さて、そんな復刻クリスマスイベントも残る所24…

【日記】ペルソナ5を終わらせてました

最近ずっと積みっぱなしだったゲームをやろうと思ってペルソナに手を出しました。 実はペルソナシリーズは3をやってたんですけど、コチラも中途半端なとこで飽きちゃって…。 なんでペルソナ買ったんだろうね? ということで今回はペルソナ5のクリア1周目…

【アリスギアアイギス】アナザー装備で強くなれるのか?

最近、地味にやってるアリスギア。 アナザー装備とか増えてて軽い気持ちで育成に手を出したら素材が足りな過ぎて泣きました…。 最近のソシャゲって素材不足させて長引かせようとしてない? さて、そんな訳でシタラちゃんの装備を一新したいわけで。 現状は専…

【ワーフリ】マリアンネのマナボ2枚目を見ながら

ピックアップボス期間という事でイベントラッシュがひと段落しました。 怒涛のガチャ期間でしたが、まぁ残念な結果ですね。 復刻イベントとか復刻ガチャがあるのを見越して12月あたりのクリスマスイナホ狙いで貯石していきますかね。 さて、マリアンネのマナ…

【ワーフリ】チャレンジバトル(光闇)超級+をクリアした編成

中学生の頃、パリピに憧れてアホほど聞いてたトランスレイヴを最近また聞くようになりました。 元の曲をEDMアレンジしたものを無駄にアレンジしなおしたヤツが好きですね、無駄に日本語入れてるのとか頭がバカになればなるほどアガります。 アゲ♂アゲ♂とか考…

【MHWアイスボーン】会心もりもりしたいメモ

会心マイナス武器でも会心を出したい。 見切り +40% 挑戦者 +20% 弱点特効 +50% 渾身 +40% 力の解放 +60% 滑走強化 +30% 龍紋 +20%(3部位) 攻撃 +5% ミラボレアス武器は会心率マイナス30%か20%。 ハンマー、笛、ランス、ガンス、チャックス、ヘビボはマイ…

【ラスピリ】育成が疎か過ぎて泣けてきた

素材が出やすいイベントが今日まででした! やっべ、他のソシャゲにかまけて何もしてなかったわ。 とりあえず何が強いかも知らんのだけど。 ラスピリはアニメにまでなったソシャゲなのに全然話題が出ないですよねぇ。 お陰で攻略サイトが息をしてないです、…

【FGO】高HP単体じゃないとか嫌がらせすぎィッ!

という事で今回のヒュドラハントはお手軽には無理でした。 まぁ3Tで出来ましたけど、ノブが出るとキツイかもしれませんねぇ。 そんな編成です。 戦術なんて無い、殴りパです。 後ろ3人は使いません、絆上げの為です。 マスター礼装は正月の奴です。 まず…

【FGO】単体35万とかヤバすぎでは?

いやぁ…周回拒否って感じですね! ハンティングクエスト楽しい!!素材は今回もいらないけど!! ってな感じで、チンピラ撲殺パーティーです。 今回は1→3→1の敵数ということですね。 ラストが35万ものHPがあるのが特徴ですが、3体の所も中々のHP持ち(12…

【FGO】ハンティングクエスト楽しいね

3ターン周回を極めるのです……。 素材とかの前に、3ターンで回せるか?ってのが楽しくてついついやっちゃいますねぇ。 最近、ブログ疲れ…ではないですけど更新サボってたので書いていきます。 現在のハンティングクエストは『巨大メカ魔猪・ハント』です。 …

【FGO】BOXイベントお疲れ様でした

みんな何箱空けた?オレは100箱超えたぜ!! ということで久々の更新です。 体調崩したりして更新空くとそのまま……なんてなっちゃいますね〜。 さて、影の国イベントも終わったんですがエピローグが少し気になりましたね。 今回の聖杯戦線、定期開催するみた…

【日記】ディスコード通話の音声を録音したくて四苦八苦した

ゲームの録画するときに外せないのがボイチャ録音なんですが、PS4のパーティ機能を使ってる時はそれごと録音するので楽なんですよね。 まぁ、逆を言えばボイチャ無しが出来ないって事なんですけど。 今回はそこら辺の苦労話。 まずPS4のボイチャ(パーティ)…

【日記】ブログ背景をダークモードよろしく黒にした弊害

ダークモード良いですよねぇ、目に優しい感じで。 ツイッターの画面もダークモード(ナイトモード)で常に見てます。 黒が好きってのもありますけど。 ただこの黒背景って、文字の色を青くすると字が読めなくなるんですよねぇ。 文字を書いている編集時点で…

【FGO】伝説級を完全攻略した(気がする)データまとめ

まだ伝説級で遊んでるダントーです、いっそここで名札集めようか? 解決策見つけたらかなり楽なんですよココ。 まぁ6枚編成とかは無理っぽいので最終的に英雄級に移るんでしょうけど。 ということで各WAVEの簡単攻略です。 色々試した後にダメージ計算を使…

【FGO】無駄な手順踏んでない?伝説級周回編成を改めた。

前回、伝説級を周回させてたんですけどね。 ふと思ったんですよ…無駄じゃね?って。 もっとタップ数を減らしたい、マキオンのマッチング待ちにやるにしては複雑すぎるウッキー…。 ということで伝説級をタップ数減らした編成作ります。 1WAVEは10万超え全体…

【ワーフリ】超級+カースエギル討伐できた!

むしろ今まで何で出来なかったんだ? って事でマナボード2枚目の足がかりができました。 ネフネフです。 ラーゼルトがいればまた違う編成かもしれないですけど、うちには居ないんで。 フィロメリアを採用してたらクリア出来なかったんですが、代わりにコリー…

【FGO】伝説級を周回させよう

ということでイベント開幕です! 低レア特攻もですが、新たなゲームシステムのイベントで低レアだからこそ出来るって感じが楽しいですね。 とりあえず周回をするために頭をひねってきました。 今回のドロップアイテム周回での最高効率と言われる伝説級ですが…

【FGO】アーラシュ陳宮砲を作ってみた

待望のボックスガチャイベントが来ますね! 噂では例レアサーヴァントには特攻が乗るとかなんとか…。 ということで今回は低レア周回の要である2人を使ってみましょう! 本来ならアーラシュの宝具は自身が消滅しますが、ガッツ礼装で生き残ります。 今回のド…

【ワーフリ】スキル連射が気持ちよすぎる自称ぐーたらの聖女様

天罰☆テキメーン!の聖女様がめっちゃ楽しくなってきた今日この頃です。 最初の頃はピーキーかな?って思ってたんですけど、リーブラムをユニゾンして使うとめっちゃ楽しい。 エリヤ+キールとは違った楽しさがありますね。 使い方はいたって簡単、オルヴェ…

【FGO】水着巴さんのシステム力

イベントも終わり、サーヴァント強化クエストと言いつつも虚無期間であることに変わりはない…。 そう嘆いてるマスターの皆さん、今こそ手持ちのサーヴァントで遊ぶ時ですよ!! なんの為の種火AP半減期間だったか!! ということで種火半減期間前に育ててた…