ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【プラエデ】未だにやってるしカテゴリ作った

なんだかんだと言いながらも続けてるプラエデ。

 

どうせだからという事でカテゴリ作りました。

 

カテゴリだけどんどん増えてくやつぅ……。

 

 

 

プラエデで最初に手に入れたSSRのブリジットは最終絵まで上げました。


f:id:kakudantou0109:20200803115237j:image

 

ハイレグ……ですかね。

 

強いのか弱いのかいまいち分からないキャラですが、多分強くないです。

 

奥義はランダム3体狙いで、挑発(いわゆるタゲ集中)は確率…しかも60%で信用しきれない。

 

特技でガード25%上昇させつつ単体に挑発…これも60%かよ。

 

ん?奥義の方はガード上昇無い上に3体相手だから下手したらタコ殴りされるのでは??

 

ギャンブルすぎるぞコイツ…!

 

 

ってな感じで使いにくさが際立ってますね。

 

SSRは他にウルスラ(PUで引いた)、アロエが居ますけど火力不足感が……。

 

ウルスラのSP回復で比較的奥義連打出来てるようなそうでも無いような……。

 

アロエは毒素を使ったパーティで活躍する気がするんですけど……いやいや、使いにくいな!

 

まぁ毒素持ちは他にいないので今後次第ですかね。

 

 

火力担当は現状エイプリルに頼ってます。

 

特技で会心40%、奥義で会心60%増えるので装備に会心力付きのを選んでおけばエエやろって事です。

 

あと覚醒が容易なのが一番の採用ポイントですね。

 

ストーリーヒロインの1人なので冒険者修行でも早い段階で開放されますし、ショップにも覚醒素材が回ってるので毎日コツコツ貯めていけます。

 

好む好まないは別として採用する意味はあるかと。

 

 

後はウィチタも育て始めてます。

 

低HP狙撃と会心持ちのSRですね。

 

確実に一人ずつ仕留めれるのはメリットなので低HP狙撃は使えるかなと。

 

特技による会心上昇量が低いのと自身のHPが半分以上無いと上がらないのでそこらへんは心許ないのですが、ブリジットが60%の確率で挑発して守ってくれると信じてます。

 

ただ突破素材がなさ過ぎなので最前線にはまだまだ……遠征での人数埋めに使ったりですね。

 

 

とまぁこんな感じにプラエデやってます。

 

戦闘時間が長いので逆に作業中にやれると思いながら続けてます。

 

というかワーフリの編成を調整してるときにやったりしてるんですよね……。

 

相変わらず妙に重いですし改善されることがあるのか分かりませんが飽きるまでやりたいと思います。

 

カテゴリに【終】とか書いてたらそういう事です。

 

と言う事で今回はここらへんで、ではでは。