ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】周回プレイが安定しないだと?

素材集め、やってますか?

 

もう面倒くせーわ必要な素材でも無いし200個くらいあるし。

 

みたいな感じで特に熱がこもらないとヤル気でないですよね。

 

 

 

ダントーもそんな感じですが、それが3T周回出来ないとなるとさらにね。

 

ただ妙な悔しさはあるもので、何とか周回に持ち込んでやろうと画策しています。

 

今回はおしろい集めの裏面です。

 

 

WAVE1は一般的なHPの術敵2体。

 

WAVE2は高HPの術敵1体。

 

WAVE3は超高HPの術敵2体といったところ。

 

スカスカによる回収が難しいですが何とかパターン化したいと思います。

 

 

まずWAVE1はスカスカシステム採用のアキレウスで突破します。


f:id:kakudantou0109:20200803151452j:image

 

宝具後のNP回収量は20%ですがスキル3でNP30%増やせるのでスカディのスキルで回復させきれます。

 

次に面倒な相手で、徳川の火力支援スキルを使っても倒しきれません。


f:id:kakudantou0109:20200803151538j:image

 

カード配布次第で乗り切れますが、不安定と言えるでしょう。

 

ここをどうするかが最初の難関です。

 

最後のWAVEはさらに高いHPを持つ敵で、徳川のデバフスキルをもってしても1/3いかないです。


f:id:kakudantou0109:20200803151655j:image

 

ここが最後の難関です、とにかくここが長引くと非常にダレる。


f:id:kakudantou0109:20200803151929j:image

 

スカスカのQUICKバフが回復するほどに時間がかかります。

 

これじゃ駄目ですね。

 

 

次にオダチェンを用いていきます。

 

呼び出すのは今回のイベント特攻であるキアラさん。

 

さらにイベント礼装で火力も増していきます。

 

WAVE2でどれほどの火力になるか楽しみです。


f:id:kakudantou0109:20200803152117j:image

 

なるほど足りない。

 

コチラもカード次第で1Tでイケますが微妙ですね、全体宝具とはいえ凸イベント礼装でこれか……。

 

最後のWAVE3にバフを維持したアキレウスを打ち込んで、キアラさんで殴っていたら4Tで終了。

 

先程の倍違いますね、カード配布次第でしたが。

 

 

やはり単体宝具でないとというのも有りますが、WAVE3の敵がHP高すぎるんですよね。

 

WAVE2はEXアタックまで行けばワンチャンあるんですが、ラストは流石に難しいですね。

 

ニトクリス……殺ってくれるか?


f:id:kakudantou0109:20200803160141j:image

 

あっ


f:id:kakudantou0109:20200803160156j:image

 

WAVE1に4T掛かるとか本末転倒〜。

 

ただWAVE2相手にスキル1が切れてるのに即死が入ったんですよね、期待してなくてスクショ逃しました。

 

WAVE3はNP90%まで高めたオジマンディアスのArts攻撃で戦闘の雑魚を倒してからの宝具でコレ。


f:id:kakudantou0109:20200803160436j:image

 

あぁ〜〜気持ちいぃ〜〜〜。

 

周回関係なかったけど普通に気持ちよくなってる。

 

 

適当に67万ダメージ出してますけどイベント礼装付けてますからね。

 

つまり攻撃力200%アップなので3倍にしてコレ、付けてなかったら22万ダメージ程度です。

 

孔明とマーリン、更に自己バフも重ねているので中々に厳しいですね…。

 

もう周回諦めよ?

 

 

そして行き着いた答えがコチラ。


f:id:kakudantou0109:20200803162234j:image

 

WAVE1は殴れ!カード全部孔明のときは泣け!!

 

WAVE2はオジマンだ!

 

WAVE3はロードローラーだ!!

 

ってな感じで。


f:id:kakudantou0109:20200803162347j:image

 

オジマンのワンパンがバケモノじみてます。

 

ロリンチのスキル1を使っておいて、オジマンはスキル全て使ってます。

 

カード配布がオジマン2枚の孔明3枚だったのでオジマンのスキルを使いましたが、ロリンチも含めるなら孔明のスキル使いますかね。

 

まぁどっちでも変わらん。


f:id:kakudantou0109:20200803162553j:image

 

WAVE2はオジマン宝具でポン。

 

ただその前にオジマンのArts攻撃でNP回収もしてたから宝具を撃てた感じなんですよねぇ。

 

イベント礼装外してみるか…?


f:id:kakudantou0109:20200803162856j:image

 

WAVE3はロリンチのロードキルでこの火力。

 

というかバフの数が凄いですよね、全ての徳川スキルを盛りました。

 

少し減らしても行ける気がしますね。

 

 

ということでオジマンの礼装をエアリアルドライブに変更し再挑戦。


f:id:kakudantou0109:20200803163618j:image

 

ロリンチBuster通常攻撃はクリティカルが出ずにミリ残り……オイ!


f:id:kakudantou0109:20200803163758j:image

 

通常攻撃アリで考えるなら十分な火力をオジマンは出してくれます。


f:id:kakudantou0109:20200803163844j:image

 

ロリンチのスキル3と徳川スキル全部盛り、ロリンチ宝具200%でこの威力。

 

通常攻撃で〆て終了です。

 

 

うん……まぁこんな感じかな?

 

孔明の代わりにライネスでも良いかも、通常攻撃の選択肢が増えるしね。

 

あと徳川スキルが普通に強い、オダチェンなんかいらんわ。

 

残り1日ですが周回をこなせる編成を考える事に楽しみを見出していこうかなと。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。