ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ポケモンSV】冒険を始めます

色違いのラルトスを捕まえたので冒険を始めたいと思います。

 

最近は性格とか個体値は後からどうとでもなるのが良いですよね。

 

じっくり進めますが普通にネタバレ要素になります。

 

 

 

ということで色違いラルトスを捕まえるまでにニャオハはレベル23とかになってました。

 

ニャオハ立つな…。

 

まぁ立ったんですけど。

 

最近になってTwitterでスケベなケモイラスト流れてくると思ってたんですけど、ニャオハの最終進化系でした

 

あぶねー、ネタバレ食らうとこだった……というか無意識ネタバレ食らってたのか。

 

確かに可愛い…可愛いが、ファンアートだと可愛いって感じる類な気もするんですよね。

 

ちなみにウチのニャオハは♂です、ぬぅ…。

 

 

今作には内定ポケモンクチートが居ないので絶望的な気持ちになりましたが、代わりにいたのがカヌチャンという新ポケモンですね。

 

なんと鋼フェアリーとクチートと同じ……コイツのせいでリストラ食らったのでは??

 

見ためはピンクのボディにでかいハンマーを持ったキャラ、最初はガンコちゃんみたいだなって思ってました。

 

ただ見続けているとピンクの丸い体に眺めのメイス…コレンカプルちゃん?

 

 

ポケモンのニックネームは6文字なのでピッタリでしたね、よろしくコレンカプルちゃん。

 

見た目通りですが物理アタッカーです、そして特防が高いので受け子としても使えそうですね。

 

なによりクチートと違って3段階進化なので種族値の合計が高いです、メガシンカ戻してくれ。

 

色違いは流石に探さなかったです、ボディの色が緑とかになるのならワンチャンありますね。

 

 

 

 

それとカルボウというポケモンとも出会いました。

 

人型なので将来性は高そうなんですよね、ただヒーロー感あるので可愛い系ではないか?

 

と思って調べちゃいました、そしたらコイツってグレンアルマの種ポケモンだったんですね。

 

あれって伝説とか準伝とかだと思ってました、なるほどうーん。

 

ダントーのはスカーレットなのでグレンアルマになるんですが第一印象がガンダムタイタスだったんですよね、可愛さなんてないスパアマラリアットの記憶が。

 

 

まぁでもカッコいいししばらくは連れていくかもなぁ。

 

 

って感じで現状のパーティはニャオハ♂の進化系(名前忘れた)、ラルトス♀(色違い)、カヌチャン♀、カルボウ♀となってます。

 

空いてるところは新ポケモンらしいのを適当にいれて図鑑完成のために進化させてます。

 

とりあえずレベル30目指してからが本番かなぁ、そんな感じです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。