ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】ポケモン始めました(ネタバレ薄め

色違いラルトスを引くまで冒険始めません!はマジで苦行なので辞めました。

 

とりあえず学園行って基本機能開放してからじゃないと駄目ですね。

 

だって深夜なのにオレのポケモンワールドはいつまでも昼……。

 

 

 

ってなわけでポケモン始めました。

 

一番怖いネタバレの「ニャオハ立つな」を自分の目で見届けたかったからですね。

 

ちなみに学園行く前の草むらでレベル上げして進化させたのでもうネタバレ食らいません。

 

やったね、どんだけラルトス捕獲してんの。

 

今作は野生のポケモンとだけやりあってても金欠になることはないので楽ですね。

 

ひたすらにラルトスや他のポケモンしばいて、その際の素材を売ったりしてボール買って……。

 

やってることがモンハンなんだよな?

 

「モンスターを狩る職業だったオレが、モンスターをボールで捕まえる世界に転生した件について 〜性別も変わって自撮りするしかないオッサンハンター転生記〜」

 

よーし、なろう系書けそうだ。

 

 

ポケモンの色違いに関してなんですけど、過去作からポケモン連れてこないし海外の人とポケモン交換もしないと自ずと獲得手段限られます。

 

いわゆる国際孵化と呼ばれる方法も取らないです、今作は孵化作業がやりやすいと噂ですけど…。

 

やはり天然物が欲しいですからね、これはこだわりです。

 

それと基本的に対人目的ではなく冒険を一緒にしたいということで、図鑑完成後の特典とかは使えないので……。

 

大量発生でしばきまくるしかない訳です、確率的には1/4000→1/1200くらいだったかな?

 

ソシャゲの最高レアをピン狙いしてるのと同じくらいの確率ですね、地獄。

 

あとは大量発生に関してはランダムですし、リアルタイム依存になります。

 

………悪魔の技を使うべきか。

 

 

Switch本体の時間設定を弄ってリアルタイムずらす技があるんですけど、ポケモン捕まえるときに日にちは残るから微妙なんですよね。

 

そういえばアレって、エンカウントして戦闘入ったところで時間変えたらどうなるんだろ?

 

流石にゲーム落ちてるか。

 

前前作の剣盾は序盤でラルトス捕まえるがために悪魔の技使いました、実際に時間経過待つと5日くらい待たされたっぽいんですよね。

 

まぁニャオハだけは時間正確なので逃さなければ始めた日にちを忘れることはないとは思いますけどね。

 

 

ってなわけでポケモンやってるんですけど、今作も嫁パ組んで遊びます。

 

あと初めて捕まえたポケモンに直感でニックネーム付けてたらセンス中学1年生でした、見せられん……。

 

嫁パだけ真面目に可愛い名前付けようとしたんですけど、今作のジムリーダーと名前被ってましたね……ヤバい人じゃん。

 

ということで、まだ発売したてですしネタバレはあまりしたくないので今回はここらへんで、ではでは。