ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】今月の書きたいことやりたいこと

先日まで関西に行ってたので更新滞ってたダントーです。

 

美味いもの食った代償にハンパじゃない額の金が飛びました。

 

半年は大人しくします。

 

 

 

ということで12月になりました。

 

気温もグッと冷えたので家の中とはいえ半袖はキツいですね。

 

まぁマキオンやってたら脱ぐんですけど……。

 

 

今月にやっときたい事とかです。

 

ポケモン

多分、今週中にストーリーは一通り終わるかと思います。

 

今は臆病ユキメノコを仲間にしようとしてるので雪山の麓でキャンプしてますが……。

 

ストーリー面白くてスクショ取りまくってるのである程度進んだら旅の経過を投稿したいですね。

 

ただ尋常じゃないネタバレなのでもう少し後になってから投稿したいです。

 

その後については対戦をどうするかですね……正直なところニンテンドーオンラインを月額払い続けても旨みが少ないので微妙。

 

あとガチ対戦苦手なんですよね、ポケモンは戦う道具じゃないので。

 

ひたすらリフレしてたい。

 

 

遊戯王

OCGでは蟲惑魔ストラクが発売され、関西でも見かけました。

 

増Gが安くなったなぁ…とにこやかな気持ちです。

 

先日、対戦で蟲惑魔がボロ負けしたので構築練り直してるので早々に記事にするかと思います。

 

なるべく出費はしたくないですけどね……。

 

マスターデュエルはラビュリンスと神碑の実装ですね、ラビュリンスが可愛いので使い手が増えそうですが……。

 

問題は神碑です、あれ対話するつもりがゼロの害悪デッキになるかと思います。

 

勅命禁止の今は防ぐ手段が限られてるので非常に面倒です。

 

個人的にはカオスハンターで除外防いだり、アーティファクト-ロンギヌスでも効果はありそうですけどね。

 

やはりアーティファクトか……モラルタも入れてフィールド魔法を割れるようにもしときたいですね。

 

となるとラビュリンスを組むべきか??

 

 

【マキオン】

動画出したいと言い続けてますが未だに…。

 

やる事はやってるんですけどねー。

 

男4人が騒いでるだけの動画。

 

 

【モンハン】

やるかもしれないし、やらないかもしれない。

 

そろそろ復帰したいとも思ってるのできっかけ次第ですかね。

 

 

FGO

新章が近づいてきました!!

 

でもテンションそこまで上がらない、どうして??

 

メリュジーヌPUが来るそうなので適当に回してみます、もう天井まで貯めるの諦めました。

 

来年の利休ちゃんは天井行かずに引きます、来年からお茶を嗜んで縁を高めとこう。

 

 

ウマ娘

ヘリオスがこなさすぎてモチベがカスカスになりつつあります、なってます。

 

チャンミ用の育成も滞ってますね、ぬーん…。

 

ヒシアマゾンとかヤエノムテキみたいな推しを活躍させられそうに無いって思っちゃってるんですよね。

 

あとはパーマーかなぁ…大逃げパーマーをどう作るか……めんd

 

イベントだけでもこなしたいとは思ってます。

 

 

【ドルウェブ】

楽しいとかはさておき、とにかく着せ替えて眺めるのが良い。

 

こんなの実質オダメですよ、捗ります。

 

ムフフな時間を過ごすのならオススメ。

 

 

【原神】

モチベが死んでます、ディシアまで持たないよ……。

 

新キャラ!新要素!!興味無い!!!

 

育成がキツすぎるので樹脂を溶かしても溶かしても進んでる気持ちになれないんですよね。

 

だからこそ毎日やるべきなんですけど、ここまでキツいともうポケモンやってる。

 

イベントはかろうじて終わらせてます、原石だけでも……!

 

 

【アークナイツ】

モチベ消えてます、イベントもやってない。

 

【ブルアカ】

モチベ消えてます、イベントに気付いたのが残り1日でした。

 

【ニューラルクラウド】

記事書こうとしてたけど忘れてましたね。

 

【他ソシャゲ】

アンインストールしたものが以下になります。

・NIKKE 勝利の女神

メメントモリ

・BRSフラグメンツ

・コンパス

 

メガニケは世界観とかキャラがゴミクソ過ぎるんですよね、あっちの国ではそんなのしか居ないんですかね?

 

メメントモリは褐色居なかった、それとキレイな音楽をウリにしてたっぽいけど全然心に響かなかったですね。

 

ブラックロックシューターはソシャゲとして未完成ですね、完成までもう2年追加してから出してください。

 

コンパスはむしろ入れてたのが奇跡ですね、やらんわこんな糞ゲ。

 

 

ってな感じですかね。

 

とりま遊戯王に関して記事を2つくらい投稿したいですね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。