ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】オレはガチャを回したかっただけなのに

その昔、リリース直後に致命的なバグでリリース延長した名作ソシャゲがあったんですよ。 元々は据え置きゲームで人気のシリーズ作品で、そのキャラを集結させたもので期待してたんですが……。 流石にもう大丈夫だと思ったんですけどね。 と言うことで日本一ソ…

【FGO】テスラカップ メガコイル級をクリアしました

ダントーには珍しく高難易度をさっさとクリアしました。 徐福ちゃん実装のウワサでモチベが少し回復しました。 とはいっても回すかは別の話……この石は水着沖田オルタ用なんだ……。 とりあえず今回の高難易度ですが、強烈な持ち物(持ち鯖)検査ですね。 アタ…

【マスターデュエル】ランクの難易度上がったか?

シーズン3にもなるとランクにいるのがガチ勢だけになりつつありますね。 実際、ランクで勝てなくて引退宣言してるツイートが見受けられました。 だから鉄獣使えって言ってるのに・・・。 ということで3月も1週間経ったわけですが、経過報告です。 現状ア…

【ウマ娘】モチベ死んでたけどちょっと回復したよ

ポケモンとマスターデュエルにモチベを消されたものの、徐々に落ち着いたと思ったらエルデンリングだよ。 ダントーはエルデンリングというかダクソ系は超苦手(ゲーム性もゲームの世界観も)なのでやることは無いんですが、一緒にゲームやってる友人が始めち…

【マスターデュエル】ドラゴンメイドは楽でいいよ

2月の最高ランクはプラチナ5です。 プラチナ上がってからランク上げは意識的にやらなくてはならないので全然上がってないです。 ただ3月はそこそこ真面目にやろうかなと思ってたり。 ということでランクで使ってる【ドラゴンメイド】です。 うらら増Gは…