ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【マスターデュエル】ランクの難易度上がったか?

シーズン3にもなるとランクにいるのがガチ勢だけになりつつありますね。

 

実際、ランクで勝てなくて引退宣言してるツイートが見受けられました。

 

だから鉄獣使えって言ってるのに・・・。

 

 

 

ということで3月も1週間経ったわけですが、経過報告です。

 

現状アカウント3つあるんですが・・・。

 

1つは最初に作ったもののswitchで作ったせいでアカウントを作り直すこともできず仕方なく残している【無限起動】。

 

もう1つはPCで遊んでいるガチ構築寄りの【ドラゴンメイド】。

 

最後はスマホで遊んでいる趣味を織り交ぜた【蟲惑魔】となっています。

 

その中で【ドラゴンメイド】の方はジェムに余裕があったので【ドレミコード】を作成してランク潜ってたわけですが・・・。

 

勝率2割くらいかな?マジで勝てないです。

 

【ドレミコード】自体は悪くないペンデュラムテーマで、エレガンスの性能が良いので簡単にPスケールを1-8で張れたり、フィールド魔法で1-9にも出来るのでPテーマとしては扱いやすいです。

 

ただ相手ターンに妨害できるカードがあるわけでも、大きな火力が出るわけでも無いので良くも悪くもEXデッキ次第なところはあります。

 

P召喚を使わずにエレクトラムを出せるのは強みで、手札を増やした後にP召喚で展開が出来るのでそこは強いと思います。

 

ただテーマ内の効果が相手ターンに妨害出来る能力がほぼ無いので、相手ターンで妨害効果のあるEXを使えばいいんですが・・・。

 

あんまりEXが溜まってないんですよねぇ、アポロウーサくらいは作った方が良かったですね。

 

アストラムを使って耐性で耐えるとかもやったりしたんですけど、単純な妨害が欲しいですよね。

 

 

そんなわけで1日の大半を使っても1勝できなかったりして【ドラゴンメイド】でデイリーを終わらせたりしてました。

 

うん・・・もういいかな・・・。

 

【ドレミコード】使うのは友人とのカジュアルに使うとして、ランクは【ドラゴンメイド】で進めたいと思います。

 

他のアカウントですが【無限起動】は他に使ってるテーマが無いというか、効率悪くカードを集めてたのでコレしか使えてないですが・・・なんだかんだで勝ててるのでOKです。

 

【蟲惑魔】に関してはドラグマパーツを採用しようとした際に集まった【鉄獣戦線】が異様に強くてTier1を感じました。

 

いや、【蟲惑魔】でも勝てるんですけどクソドリッチ相手だと分が悪いんですよねぇ・・・。

 

【鉄獣戦線】にしたら余裕で勝てるんですけどね、片っ端から除外するだけで相手はサレンダーします。

 

 

ってな感じでマスターデュエルを楽しんでます。

 

もうボロクソに文句言いながらもずっとやってます、PS4付けなくなった。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。