ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】オレはガチャを回したかっただけなのに

その昔、リリース直後に致命的なバグでリリース延長した名作ソシャゲがあったんですよ。

 

元々は据え置きゲームで人気のシリーズ作品で、そのキャラを集結させたもので期待してたんですが……。

 

流石にもう大丈夫だと思ったんですけどね。

 

 

 

と言うことで日本一ソフトウェアの汚点、委託先をミスった事で有名な『ディスガイアRPG』です!!

 

いやぁ…シリーズ好きだし期待してたんですよ?


f:id:kakudantou0109:20220322145631j:image

 

わけわからない導入から始まってワクワクするじゃないですか?

 

それだけじゃない…


f:id:kakudantou0109:20220322145707j:image

 

歴代主人公だ!

 

もう楽しくなりますよね、絶対に仲良くできねぇだろコイツら…。

 

最近はソシャゲに対してあまり楽しいと思わなくなったものの、一週間くらいなら楽しめるかなって思ってたんですよ。


f:id:kakudantou0109:20220322145830j:image

 

ここまで育てるのは大変だろうけど、正式リリースから日数は経ってるしそこそこ育てやすい環境はあるだろうって。

 

なにより200体のキャラを手に入れられるとかウリ文句で今キャンペーンしてたんですよ。

 

ロリエトナとかタイトルにいたし。

 

それなら!ってチュートリアルやったんです。


f:id:kakudantou0109:20220322150008j:image

 

この画面から全く動かん。

 

無限ローディングです、致命的なバグですよね。

 

再起動かけても駄目でした、おしまいです。

 

 

ソシャゲを新しく始めるというよりもガチャを回したいだけだったんですが、まさかこんな事になるとは。

 

これ…楽しみにしてたソシャゲだったらもっとボロクソ言いますけどね、既に1回諦めてたソシャゲなので軽傷です。

 

まぁこれに懲りたら日本一ソフトウェアは新作出してくださいね、ただし最近のグロ鬱展開ではないものでお願いします。

 

百騎兵とか地下迷宮とかストーリーが暗すぎるんですよね、買ったけどヤル気でないんですよ。

 

ディスガイアはまだマシですね、まぁウサリアの過去とかマジでヤバいですけど。

 

ってな訳でガチャ回したかったのに評価★1レビューつけるハメになった話でした。

 

こんかいはここらへんで、ではでは。