ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】モチベ死んでたけどちょっと回復したよ

ポケモンとマスターデュエルにモチベを消されたものの、徐々に落ち着いたと思ったらエルデンリングだよ。

 

ダントーはエルデンリングというかダクソ系は超苦手(ゲーム性もゲームの世界観も)なのでやることは無いんですが、一緒にゲームやってる友人が始めちゃったんですよね。

 

なので1人で遊べるウマ娘に戻ってきた、それが真実です。

 

 

 

ということでキタサンガチャは初回無料10連で引けました、物欲センサーですかね。

 

ちなみにすり抜けなど一切せずに50回分の無料ガチャは終わりました、マチカネタンホイザは引けましたが。

 

その代わりにサポカでSSR『ファインモーション』は単発で引けた。

 

汎用性の高いスキルを持ってるのはいいですね、先行寄りなので色々と潰しが効きそうな賢さサポカです。

 

 

そして新シナリオのクライマックス編が追加されましたね、ショップでアイテムを買いながら育成をする……パワプロくんでいう商業高校のヤツですね。

 

こちらは1週で1時間くらい余裕で持ってかれるのでかなり重いです、スタミナ概念もういらないだろ。

 

早速ガチ勢のツイートが流れてきましたが、余裕でUG評価取れるとかで性能インフレが起こり始めたようです。

 

根性育成がオススメとのことで真似したんですけど、ダントーには無理でした。

 

 

育成はひたすらレースに出しまくってアイテムの引きにすべてをかける感じですかね。

 

ダントーは引きが悪すぎるので全く回復が出ないとか余裕であります、使えん。

 

あとレースの難易度もあがってるのか1番人気とかで連敗しまくるとかもザラですねというかライバルと一緒に7位8位はもうドングリなんよ。

 

1時間をドブに捨てまくってたりするので別ゲーの片手間にやるのが1番ですね、ソシャゲってそんなんだっけ??

 

 

ウマ娘もモチベが上がったというより他にやることがないとか手持無沙汰の極みでやるってのが最近ですねー。

 

やっぱ魅力的なウマ娘が少ないのがなんとも……ヒシアマゾンだけでモチベが維持できるわけもなく。

 

ただ勝負服が追加されたダイタクヘリオスがヤバいですね、完全に好みのギャル服だった…。

 

彼女が実装されたらまたモチベ回復しそうですが、まぁ相当後の話だろうし今月…いや今週中にまたログインしなくなりそうです。

 

という感じで今回はここらへんで、ではでは。