ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アリスギア】全ての運がコッチに行ってる説

褐色キャラがいるゲームはなんであろうと興味が出るもんです。

 

そんな動機で始めたこのゲームも去年末あたりからまたポチポチと復帰したわけなんですが。

 

ファティマというこれまた可愛いキャラが実装されたんですよ。


f:id:kakudantou0109:20200129162727j:image

 

まぁ手に入れたんですが。

 

 

そんなんされたら復帰しちゃいますよね!

 

ってな感じで軽くログインとデイリークエスト程度をこなしつつSOLラプターの色違いとやらが褐色だったので一応回してみるかと。


f:id:kakudantou0109:20200129162740j:image

 

まぁ手に入るんですよね。

 

 

そんなんされたらちょっとイベント消化とかしちゃいますよね!

 

なんだかんだでメカはカッコいいし、女の子は可愛いしでやってたんですよ。

 

そしたら最近の無料ガチャみたいなのあったんでよく読まずに回したんですね。


f:id:kakudantou0109:20200129162801j:image

 

萬場さん当たりましたわ。

 

 

え?なに?全部の運勢コッチに傾いてるの?

 

もうこれはサンティと新居目さんの二人も秒読みなのでは?

 

個人的にはサンティが属性的にはありがたいなーとか思ってます。

 

萬場とファティマは属性被っちゃってるんでどっち育成しようか悩んでます。

 

 

というか専用武器の供給が追い付かないんですよ!

 

年末年始でアイテムがふんだんに配布されたんですが、こんなに当たりを引くとは思ってませんでした。

 

いやぁ…楽しいなぁ!!

 

 

という訳で、今アリスギアが非常にアツいです。

 

スタミナの概念も無いのでやれるときにババッとやれるのも良いですよね。

 

スタミナ回復したのにやらないと損した気分になるのはソシャゲの悩みですからね…今もまさに通知欄光ってますが。

 

今更はじめる人も少ないのかもしれないですが、単純にメカがかっこいいのとか武装が面白いとかあるのでジワジワとやる人が増えればなーとか思ってます。

 

 

 

ただ一つ、残念なのはオートモードが無いんですよね。

 

フレンド呼び出した時の挙動をオートとして実装してくれればなんの文句も無いんですが…。

 

デイリークエストが面倒なんじゃ…ただ連打すればいいだけですし…。

 

まぁいつか実装されると信じてます。

 

 

ってな感じです。

 

最近、アリスギアのプラモにも興味が出始めてるのヤバいですね☆

 

今回はここらへんで、ではでは。