ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】アマゾネス高難易度をギリギリで終わらせた


f:id:kakudantou0109:20200205084927j:image

 

いやー、ようやく終わりましたよ。

 

実際はまだ裏100層あるんですけど時間足りないですね、はっはっは。

 

と言うことで無事に霊衣も手に入れたので高難易度いってみました。

 

 

最初に言うと、令呪使いました


f:id:kakudantou0109:20200205092307j:image

 

いや使うでしょ、時間ないし。

 

まぁ確実に倒せると思ったから使ったんですけど、もう少し煮詰めればノー令呪行けそうでしたね。

 

 

 

今回の編成はコチラ。


f:id:kakudantou0109:20200205092417j:image

 

フォーリナーをガチ起用した編成となってます。

 

え?CEO霊衣じゃないって?バーサーク感薄れちゃうじゃないですか。

 

 

さて初見は様子見と言っても敵編成はバーサーカーのみ、ペンテシレイア一人を相手にするんだろうな。


f:id:kakudantou0109:20200205092559j:image

 

あっ、2人いる……。

 

とりあえず宝具撃って通常攻撃して宝具撃って1ゲージ破壊していきます。


f:id:kakudantou0109:20200205092614j:image

 

相手の防御バフごとコッチの攻撃バフ盛った時と、お互いのバフが消えた時の宝具火力がほぼ同じなんですよね。

 

どんだけ敵の防御バフ大きかったの?

 

 

とりあえず体力凄かったけどそれほど苦戦せずにCEOを撃破。

 

孔明のスタンが効いたのと、アビーが異様に狙われたおかげですね。


f:id:kakudantou0109:20200205092643j:image

 

ケアパケ…?急にCoDみたいになったな。

 

 

ただこっからが地獄でしたね。

 

とにかくクリティカル出まくって連続で落とされるんですよ。


f:id:kakudantou0109:20200205092700j:image

 

アビーが宝具で落とされ。


f:id:kakudantou0109:20200205092717j:image

 

防御バフ付けてたもののクリティカルで落とされ。


f:id:kakudantou0109:20200205092733j:image

 

出てきたものの1ターンで落とされ(宝具撃てなかった)。


f:id:kakudantou0109:20200205092751j:image

 

軽く潰され。


f:id:kakudantou0109:20200205092807j:image

 

何事もなくクリティカル出されて削り落とされ……。

 

 

いやいやいや!

 

ターン数見てもらえれば分かるんですけど、毎ターン落とされて行きましたからね。

 

クリティカルがエグすぎて吐きそうでしたよ。

 

 

ただもうここまで来たら軽く宝具ぶっぱで勝てるな〜って感じだったので令呪切りました。

 

んで雑に宝具撃って。

 

オダチェン使う暇もなかったので孔明呼んで2発目撃って。


f:id:kakudantou0109:20200205092822j:image

 

あ〜良い火力や〜。

 

アビーの宝具は強化解除もあるので敵の攻撃バフ無くせるのがいいですよね。

 

恐怖スタンも入って悠々と撃破、クリアとなりました。

 

 

 

今回はさっさとクリアしたかったので令呪切りましたけど、やはり手持ちに孔明とマーリンが居ると高難易度クリアが段違いで楽になりますね。

 

〇万円課金したかいがありました。

 

 

そういえば新宿のセイバーオルタ霊衣も来てましたね。


f:id:kakudantou0109:20200205094228j:image

 

ようやく来たか…って感じでしたよ。

 

セイバーオルタも好きなサーヴァントなので嬉しい限りです。

 

 

ということで今回のイベントは緩くやりすぎて慌ただしく終わりました。

 

次回のヴァレンタインイベントは余裕持ってこなしたいところです。

 

単純にソシャゲ増やし過ぎなんですけどね。

 

ではでは。