ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】みんなもうイベント終わった?

急ぐ必要が無いからってなにもやらな過ぎて焦り始めてます。

 

小学生の夏休みかな?

 

 

ということでFGOイベントをせっせとやっています。

 

50階層終わったら新たに追加された50階…まぁ予想はしてあったので別に良いんですが。

 

編成をいちいち調整するの面倒だな?

 

とにかくバーサーカー連打で終らせたいのに面倒な事です。

 

絆ポイントも特定の鯖を狙って上げれないのもマイナスですね。

 

 

いちおう慣れている人には良いんですが、フィルター機能とか使ってるんですかね?

 

意外とそういう便利機能って使うまでの敷居が高いんですよね。

 

使い始めると楽なんですけど、新たな事に挑戦するのってそれだけで疲れますしね。

 

最近そういう新たな試みにも挑戦しようとしているので気持ちは分かりますけども。

 

 

フィルター機能やソート機能に関してはFGOはかなり手を入れてますね。

 

というかアプデ毎に細かくやってくれるようになりました。

 

中々ないんですよ、こういう細やかなフィルター機能って。

 

色々なソシャゲやってるとラク出来る機能に肥えてくるんで、そうじゃないゲームとか触るとストレス感じるんですよね。

 

 

現実世界にもフィルターソート機能欲しいなぁ…。

 

ステータスオープン!とか唱えたらウィンドウ出てこねぇかな?

 

 

とまぁFGOの話ですけど、今回のイベントストーリーはまだ途中であるものの楽しんでいます。

 

やはりペンテシレイアは可愛いです…可愛いもアウトだっけ?

 

眼鏡かけただけの癖に表情差分豊富な気がするんですよね。

 

スクショの手が止まる気がしないです。

 

 

といった感じです。

 

眼鏡霊衣の為にも頑張るぞ!

 

ではでは。