ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】え?みんなそんなステータス上がるの??

最近、ツイッター見てたら1回の練習でステータス60くらい上がってるの見かけたんですよね。

 

ダントーもトレーニングでたづなさんに加えて友情練習2人いたんですけど半分にもいかなかった気がするんですよねぇ…。

 

まぁこれがサポートのレベル差でしょうね、ガチャ回せ。

 

 

 

ということで未だにヒシアマゾンに操を守る男ことダントーです。

 

知ってるんだ、サイゲは天井システムの代わりにPUが出ないようになっているって!!

 

オレはプリコネで学んだんだ、なんで恒常追加されるキャラに3万も課金したんだろ…心に傷を負ってるやん。

 

ということで未だに育成サポートがこんな感じです。


f:id:kakudantou0109:20210325140343j:image

 

ちなみにコレはウオッカ用のです、というかマイル・逃げ編成ですね。

 

最近、ダントーの記事を読んでくださっている方が触発されたようにめっちゃ良いウマ娘の育成日記を付けたので見てください。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

もうブログの書き方から格が違うとウマ娘に対する本気度も違う感じがしますね、愛情が違う

 

ダントーなんて最近近くに馬肉専門店あるのを知って値段調べてましたからね、好きな子ほど食べたくなるってヤツですかね?

 

まぁそれは置いといてウマ娘の話をしましょう、触発されて書きたくなったので。

 

 

今回もウオッカを育成するんですけど、貧弱なサポートなので因子は主にスキル狙いだったりします。

 

メジロマックイーンの持つ貴顕の使命が中々に優秀かつ汎用性が高いので継承させたいのですが、それならマックイーンの前段階に使えるウマ娘の継承もさせねばってことです。

 

その為にも直線回復直線加速を持つウオッカが欲しいんですが……なぜか勝てんのじゃぁ…。

 

サクラバクシンオーはさっきのような手持ちでもURA優勝を、ダイワスカーレットでもURA決勝で末脚さえ発動すれば1位狙えたのでは?レベルの4着という結果をもっています。

 

つまり育成次第では短距離と中距離の間であるマイルも不可能ではないハズなんですが、何故かウマくいかないんですよねぇ…ウマだけに

 

 

バクシンジョークはさておき、主なダントーの育成プロセスです。

 

基本的にジュニア期間中に逃げ直線or逃げコーナーを習得、中距離戦でのスタミナようにコーナー回復or直線回復の習得を意識しています。

 

特に逃げ系はミホノブルボンを追いかけてれば!時に50%くらいの確率で手に入りますし、コーナー回復はミホノブルボンとのイベントで抑揚付けて喋らせれば手に入ります。

 

なのにウオッカは絆だけ上げるだけ…コミュ障かなんかなのか?雪の日を得意になっても限定的なんだよ!

 

先駆けも別にコンセントレーション(たづなとのお出かけイベントラスト)で十分ですしね。

 

シニア級になったらスピード重視で、ただ賢さも上げつつといった形で育成。

 

夏合宿でもスピード重視、不足したステータスなんて全てなのでスピードを上げてワンチャン力を上げます。

 

ちなみにクラシックもこんな感じですが、スピードに関してはB~B+くらいで戦えるのであとは賢さとスキルを充実させるイメージですね。

 

この時点では逃げ直線と逃げコーナーに継承した貴顕スキルに加えて末脚があれば速さに関しては十分かと思うんです。

 

回復はコーナー回復と出来れば直線回復ですが、マイルならいらないと思うんですよ…知らんけど成功してないし。

 

 

とまぁ考えているんですけどね?

 

そこまでいかないんですよねぇ…うぐぅ

 

上手くいったら喜び勇んで記事にします…。

 

という事で今回はここらへんで、ではでは。