ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】ウオッカ!!お前!!

ふふふ、タイトルから喜びが出てしまうのが見えちゃいますかね?

 

前回の記事に「ウマくいけば記事にする」旨を書いてからの翌日記事ですよ。

 

ふふふ、笑みがこぼれちゃうね。

 

 

 

ということでウオッカの育成記録です。

 

育成の段階でスキルのコツ取得がかなり良く、チューリップ杯の時点で友人枠の2名とお出かけもできる仲に…。

 

その時のスキルはこんな感じ。


f:id:kakudantou0109:20210325140444j:image

 

完全に逃げ型としてのスキルですが、速さで負けることは無いですね。

 

ぶっち切ってくれましたよ。

 

そんな感じでトントン拍子で日本ダービーです。


f:id:kakudantou0109:20210325140459j:image

 

回復が!回復のコツが!!無かったんだよぉ!!!

 

なんで?左曲がりのコツとかヤらしいのは覚えただろ!!これだから思春期の中等部はよぉ!!!

 

 

ということで本編。

 

ジュニア級の段階で逃げ直線も逃げコーナーも覚えれなかったので、仕方なくコーナー回復で。

 

阪神JFなんて5着でギリギリでしたよ。

 

その後に貴顕の使命を覚えさせたところ


f:id:kakudantou0109:20210325140527j:image

 

やっぱマックイーンの固有スキルが強すぎた。

 

その後レース全部1着は流石に目が丸くなりました、回復してはリードを譲らない姿勢でした。

 

もう完璧な逃げウマだね♡


f:id:kakudantou0109:20210325140547j:image

 

その後に逃げコーナー◎直線加速、それと直線回復を持たせてます。

 

ただ少しズルっこなのがどっかで覚えてた紅焔ギアを因子で引っ張ってきたんですよね…レンタルで持ってきたヤツだと思うんですけど。

 

これがべらぼうに強いのなんの、貴顕と組み合わせたらまず追い付かれないですね。

 

ただURA予選では上手い事いかずコンティニューを全て予選で使い果たしました。

 

もうダメかぁってな感じで眺めてたら予選通過、でももう無理かな?

 

いやいや何の、サイレンススズカを置いていく圧倒的脚力で決勝へ。

 

そしてあれよあれよの本番…。

 

先駆け、コーナー回復、逃げコーナー、直線回復、紅焔ギア、直線加速…。

 

お前…アクセルX使わずにURA優勝したのか…。


f:id:kakudantou0109:20210325140624j:image


f:id:kakudantou0109:20210325140635j:image

 

でもいいわ!だってこれマイル級の初優勝だもん!!

 

よくやった!本当によくやったよぉ!!

 

その時に聴いてたユーロビートが最高にハマってました、峠を攻めてたのかな?

 

ステータスはこんな感じです。


f:id:kakudantou0109:20210325140648j:image

 

スピードをB+まで育成してから後は賢さをなんとかCまで上げました。

 

優勝したことで画像のようなC+になりましたけどね。

 

だが因子は…。


f:id:kakudantou0109:20210325140705j:image

 

え?なに?ヴィクトリアマイル??

 

スピードパワーがアップする因子です」

 

あとはレース場〇スキルですねコレ……最後の最後にコレかよ。 

 

 

ちな使ったスキルとか


f:id:kakudantou0109:20210325140810j:image

 

トリック(前)急ぎ足は優勝後に覚えさせたスキルです。

 

掛ける系のスキルって刺さったかよくわからないし効果を実感しにくいんですよねぇ。

 

まぁトリック(前)なら大抵のウマに刺さるかなと。

 

 

ってな感じです。

 

いやぁ、ジュニア級の時はどうしようかといった感じでしたが意外となんとかなりましたね。

 

ちなみにたづなさんはシニア級の合宿明けにおでかけできるようになりました、遅すぎるわ。

 

まぁ伊集院ちゃんと温泉でうまぴょいしたんで良いです。

 

ということで今回はここらへんで、そろそろマックイーンの育成したいなぁ…ではでは。