ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】レシタール地獄級と周年イベントの話

今回は豪華2本立て!

 

1つ1つのネタが少なすぎるのでまとめただけなんですけどね。

 

特にイベントとかまだ前半ですし。

 

 

 

まず地獄級で最後まで残っていた不死王レシタール不安定オートクリアできました。

 

成功率ほどの不安定具合なんですけども。

 

1つはハナビをリーダーにした編成。


f:id:kakudantou0109:20210531180030j:image

 

2番目のメインをクラリス→マリーナに変えたり、ユニゾンをジン→アニバアルクorフィラメリアに変えたりしてたんですけど特に変化は無かったです。

 

 

もう1つはロルフをリーダーにした編成。


f:id:kakudantou0109:20210531180045j:image

 

こっちでもクリアしたりしなかったり、むっず。

 

 

最初の死霊2体は普通に戦うとして、その次からが問題ですね。

 

死霊全てを倒さないと特大ダメージで大抵死にます。

 

さらに自身にバフを重ねるので強化解除も必要です。

 

死霊は横1列に並んでこちらを邪魔するので貫通持ちが有用、ってのは分かるんですけどね。

 

なのでロルフとマリーナで死霊対策を、強化解除はスキルの回転もいいクラリスを使ってるんですけども。

 

 

ネットの参考編成はマジで役に立たなかったので自分なりに考えてるんですけど、持ってないキャラが多すぎる。

 

やはり正月ノエネが必要だったか。

 

あとはアニバヒバナとか…、どれもこれも限定キャラか。

 

次はマリーナをリーダーにした編成を考えておこうかな…。

 

 

オート地獄級を安定させるのはさておき、周年イベントです。

 

とりあえずガチャでアニバエステルリアルを手に入れ、その過程でアニバアメリも手に入れました。

 

そしてさらにその過程で待望のラキーシャを手に入れました!!

 

水属性の必須キャラが遂に手に入ったわけです。

 

コンボパもパワフリパもスキルパも何でもできる!

 

そしてそれは今回のアニバアメリアを使った編成もです。

 

アニバアメリアをリーダーにすると開幕フィーバーに入れるので、ラキーシャと合わせれば開幕フィーバーからのスキルぶっぱが楽しめるわけですね。

 

水フィーバー編成というのが今後活躍するんですかね?

 

 

水フィーバーといえばソーニャやヴィヴィ、ソティエスといったキャラがいるんですけど。

 

わざわざ編成する必要があるかな?ってレベルなんですよね。

 

水着マリーナもユニゾンで活躍させられれば良かったんですけどね、

 

ヴェロンとかロルフでええやん。

 

ただ装備でフィーバーパワフリに使えるアレート・ローが水キャラ6体編成の必要があるので、その場合は採用する感じですかね。

 

アレート・ローを使うべきなのかバレッタを使うべきなのか悩みどころですけども。

 

ハニレスも6体編成ですし、うーむ。

 

パラシュとどっちがいいんですかね、そこら辺もちゃんと考えておきたいですけど。

 

 

イベントのマルチは水属性が弱点ですけども。

 

とりあえず上級相手はいつもの光属性ワンパンで。

 

上級+は流石にそれだとワンパン出来なかったので少し変更。

 

とはいえ普通にレム使ったスキルパで良いんですけどね。

 

ただアニバアメリア使いたかったので編成を変えました。


f:id:kakudantou0109:20210531180113j:image

 

レムのアビ3が消えてるので攻撃力180%上昇は無いですけど、単純に鉄球が強いのでそのまま採用してます。

 

うん……レムパで良いです。

 

 

まだ上級+までしかないのでスタミナ回復してまで周回はしないかなーって感じです。

 

余程の味方…いや、寄生が居なければ10秒前後で倒せますね。

 

周年イベントで無料ガチャやらあったおかげか復帰勢が増えたようで…。

 

復帰するのはいいんですけど、ランク70台とかで超級マルチ救援に来るのはやめて欲しいんですよね。

 

キック機能に関して前回書いたと思うんですけど、案の定その懸念が当たりましたね。

 

いやぁ…本当に迷惑…。

 

 

ということでレシタール地獄級とイベント上級マルチの話でした。

 

シタールはまだまだ改良しないとですね、オートで安定させたい。

 

イベントは後編からがマルチの本番ですね、今はのんびりやらせてもらいます。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。