ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】人形姫イベントが復刻しました

揺らぎの迷宮崩壊域なんてやってられるか!

 

アビスに挑むにはまだ未熟でした(ランク130)。

 

崩壊域もですけどタイムアタックも苦手なんですよねぇ…。

 

 

 

ということで復刻イベントです。

 

復刻で手に入る装備はモスニアタクト、前回は完凸まで手に入れてなかったのでラッキーです。

 

まぁ八咫鏡やらパラシュやらが主流の中に飛び込めるほどの性能があるかというと……。

 

その代わりに虚城斧は中々に良い性能、水属性ならばフィーバーの度に20秒間リーダーの攻撃力+160%となっています。

 

アビリティソウルならば半分の+80%ですが、主にリーダーの火力を重視する編成ならば十分以上の性能かと。

 

フィーバー絡みということでソーニャを用いた形になるのかな?あとは水着マリーナも活用できるかも。

 

とはいえ、水フィーバーはまだまだ発展途上のイメージがあるので今後に期待ですかね。

 

 

さて、そんなわけでロストオブビリオンをぶっ飛ばそうって事です。

 

チャレンジバトルの超級+程度ならヤドリオー地獄級を倒した編成で問題なく終わらせれます、ちなみにダントーが使ったのはアニバレジス


f:id:kakudantou0109:20210323163902j:image

 

アニバ系統は持っているかいないかで大きな差が出てる気がしますねぇ…まぁ限定なんだから強いのは当然なんですけど攻略サイトとか覗いても参考にならなかったりしませんかね?

 

ちなみに今回、マルチの背水編成についてですがあまり推奨はしないです。

 

というのも参戦者回復を結構見かけるんですよねぇ、雷編成をいくつか所有しているならともかくランクが低いのが救援に入ってくるとそういう配慮がそもそも出来ないのも居ますからね。

 

事故を避けるためにもバラクやアニバレジスといったものを使った方が良いかも。

 

まぁダントー的には水着ベルセティアとビューシィのWおっぱいで気持ちよくぶっぱ(意味深)したいんですけどね。

 

いちおう低レア編成とかも存在してますし、そもそも復刻イベントで面倒なギミックもない一般的なボス敵なので楽なんじゃないかな?

 

アタッカーとバフ解除と回復キャラを編成すればいいので…というか☆4でもある程度形にできるのが雷属性の良い所だとおもいますし(ラムスを用いたスキルダメージ編成)。

 

低レアしやすい属性ってあとは火属性のハナビとかくらいじゃないかな、あとはもう☆5がかなりの部分で必要になるし。

 

 

といった感じですかね、復刻イベントは。

 

問題はアビスの獣ですよ…ってか復刻とはいえイベントとイベントを重ねて開催するなよなぁ、プリコネかよ……って両方ともサイゲじゃねーか……。

 

ちなみに前回のアビスの獣イベントは装備を手に入れるとこまでいってないので今回は頑張ろうかなと。

 

というのも交換武器がイベント毎にどれか1つまでというね、なにそのオーキド博士方式?

 

アイガイオンの斧が欲しいなーとは思いますが(雷背水用)、ダフニスの石板は闇直接攻撃ということで汎用性があるので悩みどころです。

 

スコルの剣に関しては風属性が無いに等しい手持ちなのでスルーで、シウエ欲しいわ。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。