怒涛のイベントラッシュを重ねるという何考えてるのかわからないワーフリでございます。
GWでガチャ10連させまくったりしているサイゲですが、ワーフリは1回無料でとどまってますね。
というか新参者のウマ娘だって1回無料ガチャだけじゃ申し訳ないのかかなりの石を配ってるってのに…。
ということでチャレンジシングルバトルが1日3回になる期間と、タイムアタックバトルと、新マルチボスのピックアップを同時開催されています。
いや…マジでどうしたらイベントを被せようって会議で決まるのか不思議ですね。
君たちは写生大会しながら運動会でもしてたの?
とまぁアホのプロデューサーをバカにするのはここまでにして本題です。
とりあえず気になるのはタイムアタックバトルと新マルチボスですね。
タイムアタックはとりあえず相手を倒せれば良いって考えならば問題なく倒せるものでした。
これを毎日やるだけで石200個なので忘れずにこなしたいところ。
ただ時間短縮は無理だなぁ…。
というのも風パでは当然のように使われているシウエやエステルリエルを持ってないんですねぇ。
シルシル(リーダーをアニバシルティにし、ユニゾンを普通のシルティ)編成をしたいんですけど、それってコンボ編成になるので自然とこの2人を使われるんですよ。
シウエはスキルでコンボを稼ぎつつ浮遊を付与できるためコンボが途切れにくくなります。
コンボを稼げない代わりに浮遊を付与させるだけならフィリアを使うという手はありますけど…コンボパだからね?。
エステルリエルはコンボ数と風属性デバフ、そして浮遊付与です。
お前も浮遊付与かよ、しかもデバフは強いんだよなぁ……あとアビリティで風属性へ攻撃バフを配れるのも強み。
風属性☆5で浮遊を付与できるのは4人、そのうちの3人は上記で残りはつい先日コラボが終了したゾンビランドサガの二階堂サキです。
なのでここは代用キャラを立てる必要があるわけですね、その為にフィリアを用意したんですがあと1人…。
ということで低レア編成でよく使われるポジートです、コンボは稼げないものの浮遊の効果時間を伸ばしたりバフを配れるので悪くないとは思うんですよね。
ということでまずはこんな感じで編成。
シルシルにはパラシュとアイオロスノ弓で火力になってもらいます。
そしてコハネとポジートで浮遊とコンボ稼ぎに加えてバフやスキルの回転力を高めます。
そしてフィリアとシャススで浮遊とリーダーへのバフとスキル回転率を向上させる…シルシルのスキルを回すことだけ考えた編成です。
これでクリアタイムはこんな感じ。
でもこれはまだ伸びる余地はありますね、なんといってもまだ死皇の書が凸ってないので…。
レシタール全然倒しに行ってないんですよ、他の武器は凸らせたんですけどね。
とまぁタイムアタックはこんな感じですね。
如何にマナボ2枚目を開けてるかで上位に食い込めるかといったところでしょう、残念ながらダントーはコレ以上劇的にスコアを伸ばせる気がしないのでここらへんで手を引きますけどね。
そして新マルチボス『レーヌ・ブル』です。
期間限定のボスなのでさっさとアイテム回収まで終わらせたいですね。
今回のギミックはスキルチェインということで雷属性で屈指のスキル連打ができるアニバレジスの出番ですね。
フィーバーすることでスキルボトルを落とすのでフィーバーまでもってけば容易にスキルチェインは稼げるかと。
ということで編成ですね。
開幕ぶっぱしてフィーバーゲージも稼ごうって魂胆です。
アニバレジスにはパラシュではなくアイガイオンの斧を持たせて、水着ベルセティアをユニゾンさせてます。
アイガイオンの凸効果で開幕スキル50%チャージ、スキル発動した後スキル50%チャージがあるのですが。
水着ベルセティアはアビ4で開幕スキル50%チャージ、さらにアビ5でスキル発動時にHP50%以上の場合はスキル50%チャージするので容易に2連射が可能になります。
水着ベルセティアへのテコ入れ武器なだけありますね、マナボ2枚目なのでベルセティアをユニゾンにしても効果があるため今回はスキル回しの運用で配置します。
次に背水をするのでビューシーをメインにし八咫鏡を装備、ユニゾンにはシャススでスキル回転力を上げています。
ビューシーもアビ4で開幕スキル50%チャージがあるので武器アビでスキルを調整して開幕に撃てるようにしときます。
最後に雷フィーバーでよく使われる水着イルミは未所持なので代わりにルディを配置してます。
ルディは機械族なのでユニゾンのセラによる開幕スキルチャージの恩恵を受けれるので十分代用になるんじゃないかと思うんですよね。
てな感じですかね。
今回のイベントもクッソ忙しいというかスタミナ足りないって感じですけどマルチボスの協力ミッションはボスの指定はないのが幸いですね。
ピックアップ過ぎたらマッチしなさ過ぎて…。
あとはイベントを重ねないようにしてくれれば文句はないですね!
ということで今回はここらへんで、ではでは。