ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】マルチボスピックアップを終えた感想

超級武器を掘るぞ!!掘れ!!

 

てことでマルチボスピックアップ期間でした。

 

ボス戦で使った編成と感想(お気持ち)を。

 

 

 

まずレーヌブル

 

前回と報酬武器が同じだったので今回はガチャチケットを選択。

 

最初に選択させるシステムなんなんだろうね?いらないよなぁ……。

 

使った編成はアニバレジスの裏を水着ベルセティアにしたフィーバースキルパです。


f:id:kakudantou0109:20210625065556j:image

 

雷属性弱点なんですけど、たまに裏にキャルを仕込んだ人が来るんですよねぇ……ボス間違えてません?

 

ボス自体は「まぁ強い部類なのかな?」って印象、新キャラ使った編成の人とかいたりして見てて面白かったですね。

 

さっさと目ぼしいものを取って退散しました。

 

 

恒常に追加された妖狐超級は光アビリティが有効ということで、フィラメリアかアニバフィリアが多かったです。

 

たまにオルヴェールを使ったスキルパもいましたね、ダントーは出来損ないの光アビリティで参戦。


f:id:kakudantou0109:20210625065941j:image

 

出来損ないの理由は武器が一部凸って無いんですよねぇ…。

 

まぁそれでもそこそこ結果は出せてました。

 

基本的に自分で部屋を建てることが9割以上のダントーですが、妖狐だけは十数回ほど救援に行きました。

 

武器が残念でも救援に送っても問題無いだろうって事で、ランク90〜130あたりを狙って入ってます。

 

まぁ、数回勢い余って上のランクに行ったときはありましたけど……申し訳ない

 

でもアニバキャンペーンで救援に行かなきゃならんのよ…逆じゃね?ホストになれじゃないの??

 

ボスの中でもそれほど強いとかはあまり感じないですね、光アビで倒すのが早いですけどスキルパでもいけますし。

 

ただ脳死ネフネフ……おめーは駄目だ。


f:id:kakudantou0109:20210625070432j:image

 

 

最後はSec-5200Liということですが……。

 

ダントーが一番必要としてる武器を落とすが、一番相手できないボスです。

 

相手できないわけではないですけど……キャルを持ってるか否かで全然違います。

 

アニバセルジールでもアニバレジスでも、裏にキャルを積んでるのが優勝です。

 

代わりにラブ積んでるのは偽物です、気持ちはわかるけども。

 

なのでダントーは素直に背水ベルセティアです。


f:id:kakudantou0109:20210625070601j:image

 

アニバレジスの裏にラブ積んだものとあまり変わらなかったんですよねぇ……まぁそりゃそうですけど。

 

特にアニバセルジールで強いのはキャルとラブ積んでたりするので火力差は一目瞭然ですよね。

 

コラボ系は復刻が期待できないので困りますよねぇ……性能低くて肥やしにしかならないコラボキャラも困りますけど。


f:id:kakudantou0109:20210625070726j:image

 

これ…コラボ先のVは訴えていいのでは?

 

 

という感じですかね。

 

Secはひたすらに回しました、スタミナ回復剤をこれでもかと飲みまくってコインドロップ2倍のうちに武器集め終わらせるつもりでやりました。

 

ただねぇ……酷いのはマッチングですよねぇ……。

 

マッチングに時間掛かるのはいいんですけど、その結果がコレとかね?


f:id:kakudantou0109:20210625070947j:image

 

ランク2桁でも活躍できると思った?

 

その結果はこれだよ。


f:id:kakudantou0109:20210625070959j:image

 

まぁ当然なんですけど。

 

こういうのが少なくないんですよ、なんども言うようなんですけど超級救援に来るなよランク2桁。

 

救援に行くのなら上級+にしとけ、それが身の丈にあった難易度なんだから。

 

マルチが超級しかないってんなら仕方ないです、それは運営が悪いってなりますけど。

 

そうじゃ無いんですよね、本当にどうにかしたいこの害悪共。

 

 

ちなみに入ってきた一部でこんな感じ。


f:id:kakudantou0109:20210625072246j:image

 

これが妖狐ネフネフシリーズ、というかネフネフ使ってくるのランク2桁しかおらん。

 

カースエギルにでも行っててください。


f:id:kakudantou0109:20210625072340j:image

 

Secはマジで一日だけでこれの4倍以上いました、スクショ欄が酷い。

 

よく見てください、ユニゾンがおかしいのもいますね。

 

 

ランク130でキャラレベルオール90未満とかも居ましたけど、それも似たようなもんなんですけど初期の超級はマナボ2枚目なんて無かったですし武器はあるだろって。

 

ランク2桁の悪いところはマナボ開放されてない+武器がゴミってところですね。

 

どちらかが揃ってれば良いんですけどねぇ……。

 

 

こういったのはもう各自の自重精神に委ねるしかないのが現状のワーフリです。

 

本来ならマルチ部屋の主が入室制限かけれたり、余計なのが来た際にキック(除外)出来るシステムがあるべきなんですよ。

 

マルチの作り方が全体に下手なんですよワーフリ。

 

 

と言う事で、アンケートがあるたびにマルチの文句を言ってたらアンケート自体無くなったのでこうして個人のブログに書くしかないわけで…。

 

そういえばグーグルプレイの評価ってどうなってんやろって見に行ったんですよ。

 

そしたら評価3.6!上がってるやん!!

 

これは……高評価買いました??

 

と言う事で今回はここらへんで、ではでは。