ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】イベントマルチはこれで完璧だった

新規や復帰勢向けにやさし~い調整が行われたかのような難易度でした。

 

だからといってランク2桁が救援に来て良いわけでは無いんだけどな??

 

マルチのキック機能、もしくは入室制限をはやく実装してくれワーフリ。

 

 

 

ということで早速マルチで使っている編成を紹介します。

 

f:id:kakudantou0109:20210611145319j:plain

 

アニバアメリアを使った開幕秒殺パです。

 

アニバアメリアのLSで水属性6体編成で開幕フィーバー突入、さらにラキーシャで開幕スキル100%ブーストで9チェイン(または6チェイン)で速攻倒し切ります。

 

オートでも最短6秒台、手こずっても10秒切ります…。

 

まぁ味方がマトモならですけど。

 

ちなみにランク160台のガチ勢が来ると2人で7秒台とかです、ヤバくない?

 

逆にラキーシャが無いとか、そもそもマナボ2枚目開放出来てないのが来ると一気に60秒台になります。

 

救援されに来るんじゃねーよ、って感じです。

 

 

今回のイベント配布で手に入るネイトですが、汎用性が非常に高くて優秀です。

 

主にユニゾンで活躍する性能で、強化解除付きの突進攻撃スキルと、属性に関わらない最大で自己攻撃力+140%バフです。

 

f:id:kakudantou0109:20210611145635j:plain

 

アビ2でスキル発動する度に10秒間、自身の攻撃力+100%ってのが目玉なんですけど…。

 

コレ、クールタイムが設定されてないんですよね?…つまり10秒以内で連続でスキルをぶっぱすれば240%になるのでは??

 

そう、マリアンネとかね!!

 

2連射で闇属性スキルダメージバフ+60%も加わり、スキルで闇デバフも与えるので良い火力になるんじゃないかなぁ…。

 

あとは、ヴェロンを持ってない人とかが代用で使うのなら十分な性能だと思います、ある意味でアルクより主人公な性能してます。

 

突進系なのでオートだとカスあたりになるエミリアと合わせることでスキルを余すことなく当てれるのは相性がいいと思いますし、もっと評価されるべきかと。

 

ただイベント内容からし性格に難あり(めんどくさい女)なので好きでは無いです、性能は好きですけどね。

 

 

それと配布武器達です。

 

プリズムブレード水属性かつフィーバーすることで最大攻撃力+140%バフです。

 

f:id:kakudantou0109:20210611145656j:plain

 

まぁ強いかと言われるとちょっと難しいかなといった印象。

 

絆の証で手に入るデュランダルなら無条件で攻撃力+160%されるので…。

 

まぁ絆武器は置いといて、水属性武器で見ても海淵の鋏爪なら攻撃バフのコンディション1個で+50%(最大250%)なので3個のコンディションで超えれますし。

 

水蝕竜槍なら渾身で最大150%に加えてスキル発動で最大120%もありますし…。

 

フィーバーする必要があるわりに上昇量が地味だなぁという印象です、まぁ上級+の敵からのドロップなので仕方ないですかね。

 

一方、ジギーウォーデン火属性なら自身に攻撃力+40%、パワフリLv3で攻撃力+6%(最大60%)&パワフリ+2.5%(最大25%)という性能。

 

f:id:kakudantou0109:20210611145707j:plain


 

 

最大で攻撃力+100%とパワフリ+25%ということですね……うーん?

 

攻撃力を上げるアビリティやスキルは多いのであまり魅力を感じ辛いですねぇ…火属性はパワフリLv3までのコンボ数を減らせるアビリティ持ちが何人かいるので組み合わせ方でしょうけど。

 

現状の装備ですが、絆装備によるパラシュもしくはマルテでの単純かつ驚異的なバフ量があるため魅力が薄いです。

 

始めたてなら確かにありがたみはあるかな?と思いますが、ジギーウォーデンはちょっと難しすぎるだろ…。

 

虚城斧のような横バフじゃないと難しいかなーって思います。

 

ちなみにダントーは虚城斧を取り逃してます、ハハハ…。

 

 

といった感じですかね。

 

アニバアメリアが凄い活躍するようなギミックですけど、この後はエステルリアルとか他のアニバキャラが活躍するイベントでも来るんですかね?

 

風属性もちゃんと編成しなおさないといけないですね、浮遊パになりそうですけども。

 

まぁそれはイベント来てから考えるとします。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。