ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】新シナリオは親育成が楽にできる

出てくる因子はランダムです、あくまで育成が楽ってだけね。

 

ただ新規の人もこれで親育成とかやれるんじゃないかな?

 

 

 

親育成のハードルって欲しいスキルを獲得しつつ、G1レースに勝って重賞ボーナスを得て、それを何度も繰り返すってことなので正直大変でしかないんですね。

 

欲しいスキルのヒントを得るのが大変で、そのためにスキルptも稼がないとだし、かといって歪んだサポカ編成だとG1勝てないし、そうなるとストレスも溜まる。

 

大丈夫です!!新シナリオなら全部解決します!!

 

 

まずダントーの編成。


f:id:kakudantou0109:20240302001246j:image

 

こちらはメジロライアンメジロドーベルを親育成するための編成です。

 

後方脚質への継承を目的としているのでヒントもそれらが手に入るサポカを重視しています。

 

後方脚質2種の直線・コーナー

後方脚質対応の加速スキル、垂れウマ回避

右回り・左回り・良バ

根幹距離・非根幹距離

 

これらを取得しつつ適当に回復なり汎用スキルなりを取るわけなんですが、ひたすらに黄色練習を踏みまくるだけです。

 

必要なヒントを得たら赤色練習を踏みまくります、赤色はスキルptを多くもらえるので。

 

 

基本的にヒント付練習を踏むことになりますが、序盤~中盤は相談で黄色にしてでも黄色を踏みます。

 

黄色ヒートが狙えなくなるクラシック後半からは赤色練習を踏んでいきます、もちろんヒント付練習を。

 

ステータスに関しては黄色練習で十分伸びるので距離適性がCくらいまでなら問題なく勝てるかと、たまに負けるけどコンティニュー出来ますしね。

 

途中でヒントLv5になったスキルは片っ端から取ればそうそう負けないです。

 

ヒント取得が上手くいかないのならヒントLv4で取るなどしてランダム要素を減らすのもアリ。

 

 

そんな感じで育成したのがコチラ。


f:id:kakudantou0109:20240302001334j:imagef:id:kakudantou0109:20240302001342j:image

 

……まぁ因子はランダムなので…。

 

ステも盛れてるので青因子でパワーやスピードが出たら★3も狙える…ハズなんですけどね?

 

 

そうそう編成の友人2人編成に関してですが、ガチ育成でも使えます。

 

先日この編成をtwitterで見てから試しているんですが、初Ueもこれで取れました。

 

 

その後に連続してUeを取れているのでかなり良い編成だと思います。

 

玉座を使うとかも聞いたんですけど持ってないし使い方よく分かってないので…。

 

というか友人6人編成とかどうなんだろ?流石に重すぎるのかな??

 

まぁそもそもお出かけにそんな回数いけないか。

 

 

とまぁそんなわけで今ウマ娘が非常に面白いです。

 

このタイミングでタキオンの因子研究来て欲しかったなぁ。

 

まぁいつか来るときに備えて星1でもいいので因子が揃っているのを作っておきます。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。