ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】好きな尻(脚)でティア表作った

アルレッキーノの実装で見た目が好みってのを語ってたら他キャラの見た目に関して喋りたくなった。

 

キャラの魅力は見た目が8割だと思ってます。

 

 

 

と言うことでティアメーカーでザックリと作りました。

 

基本的に上が好み、なんとなく左側のがその中でも高い位置にいるイメージ。


f:id:kakudantou0109:20240423122051j:image

 

主観的なものなので思い出補正とかもあります、情に流されやすいので仕方ないね。

 

あと千織以外は所持してるのが前提になってます、千織はフレンドのを眺めてました。

 

では解説(?)を。

 

 

まず最上位の2人について、まぁディシアは言うまでもないですね…散々言ってる。

 

褐色キャラってだけでは無く、切れ長の眼は特徴的な青でアイラインもしっかり主張している。

 

化粧が好きという設定通り、顔面ビジュアルの高さは原神でもかなり上位(他だと千織や雲菫)だと思います。

 

腹筋は鍛えられ肉体と可愛いヘソを添えていてとてもセクシー、肉体美というのを惜しげもなく出してる砂漠の民はもっと実装されてほしい(ジェイドも好き)。

 

そして脚、腿の溢れた肉が柔らかさを表していて顔を挟まれたい気持ちが沸き起こります。

 

元素爆発での最終段で蹴りを入れた後に、片足を上げつつ火の粉を振り払う仕草…最高ですね。

 

自分の魅せ方を良くわかってらっしゃる、秘境周回のような余裕あるとこではカメラワーク決めてしっかり見てます。

 

 

久岐忍に関してもよく言ってる気がする。

 

尻が本当に良い、探索で歩く時の左右に振ってる尻がマジでヤバイ…走るのも良いが歩いたり徐走してる時が良い。

 

そして脇腹がまぁエロい、理由は分からんが魅力を感じてしまってる…言語化出来ない。

 

顔もいい、マスク取らなくて良いとは常々思っているがマスクを取った際にも魅力を損なわないのはもう好きでしかない。

 

デートイベント進めた数少ないキャラ。

 

 

最上位の2人を語りすぎた……。

 

次の3人はもっと簡潔に述べます。

 

シュヴルーズは太腿のムッチリ感が魅力的、決して太ってるわけではなくむしろ少女体型の中でも小柄な印象を受けます。

 

胸もかなり平らで非常に良い、泳ぐ時に抵抗とか無さそう(シュヴルーズ本人に言ったらシンプルに撃たれそう)。

 

泳ぎが得意という設定もあり胸の平らさはともかく、脚の太さは筋肉と思うとめちゃくちゃ良いですよね。

 

 

脚が魅力と言ったら外せないのが煙緋で、実装されてからちょくちょく言ってる気がします。

 

それまでの原神キャラからしたらとてつもない肌色率だったんですけど、今見てもだいぶ肌色です。

 

戦闘モーションでは攻撃後にちょっと跳ねるんですけど、その仕草が本当に可愛いので是非見て欲しい。

 

 

そしてコレはもうファンアートも多いので言わずもがなですがフリーナですね。

 

戦闘モーションとかまず見ないのですが、立ってるだけで可愛い。

 

待機モーションも本当に可愛いです、短パンで足を組むとかマジで素敵すぎる……その間に手を挿し込みたい。

 

ステッキくるくるモーション可愛い…足を少し蹴り出してるの良い……。

 

 

3段目は思い出補正がかかってるかもしれない氷元素3人と、最近育てた水元素。

 

エウルアは尻というより背中のオープン具合が魅力的ですね、でも尻も良いの。

 

お酒大好きで飲んだくれてるとこも好き。

 

 

申鶴は実装された時に謎に刺さったキャラ、今も分からんけど好き。

 

無表情キャラ好きなのでその影響は確実にある、あと旅人に対して懐いた鳥みたいな感情表現が好き。

 

胸は当然デカくてカーテンしてますが、このキャラもケツが良い…プリッとしてる。

 

 

ロサリアはあまりのエロさにナーフされた過去を持つ、もとに戻してくれ。

 

ダウナーな表情とスレンダーなスタイルが本当に好きで、なんとか凸らせたい、そして使いたい。

 

ヤスダスズヒトさんがデザインした?って思うんですけどね、どうなんでしょう。

 

 

そしてまだ使用頻度高くないのがキャンディスです。

 

無凸なのもあって使ってないからそれほど眺めれてないのですが、それでも短い間にその綺麗な脚から摂取した栄養は少なくない。

 

モーションとかあまり眺めれてないので使用頻度が高くなったらティアが上がるかも。

 

 

最後の4人はまとめて。

 

脚が良い!って事です、千織は所持したらティア上がるかも。

 

ってか稲妻しかいないな。

 

 

って感じですね〜。

 

え?まだ一人いる??

 

そうですねフレミネですね…アルレッキーノと同時PUなので凸進むと嬉しいですね。

 

原神って女キャラは例外なく水中で股間にモヤが掛かるんです、ディシアとかも否応なくメスを感じさせてくる表現です。 

 

男キャラにはそんなものは無いので、フレミネみたいな綺麗な生脚を披露している女顔キャラは……ね?

 

これが原神はショタゲーとか言われる所以ですね!

 

ちなみにゴローも入れようか悩みました、でもゴローは女装させた姿が良いのであって普段は別に…ですからね。

 

 

とまぁそんな事を思ってました。

 

アルレッキーノ!楽しみです。

 

今夜は素材集めに勤しむぞ〜!

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。