ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ドルフロ】再熱してガチャ引いてハマりなおす奴

最近FGOも消化しきってる感じで手元寂しさが出てきたので別のソシャゲに浮気してます。

 

で、その中でも銃の擬人化を題材にしているソシャゲ『ドールズフロントライン』(少女前線)を再インストールして少しづつやってたりします。

 

元々、リリース日にインストールしてたんですが育成の面倒くささと資源の枯渇による何もできなすぎる事からアンインストールしてました。

 

「まぁのんびり育成するにはいいか、シージで使ってる武器とか出るだろうし」

 

ってなノリで再び始めたんですね。

 

 

そしてそれが楽しい事。

 

育成は相変わらず渋いというか何もせずに待つ時間が多いものの、それが逆に良いというか。

 

かかりきりにならない感じがちょうどいいんですよね。

 

 

 

んで、ガチャ(製造)でも回してみるかーってやったら。


f:id:kakudantou0109:20190621164305j:image

 

なんかめっちゃ可愛いの出てきたんだけど!?

 

って感じに沼に落ちましたね。

 

それとちょうど復帰タイミングがベストタイイングで深層イベントで手に入るKLINが事前に少女前線を調べてた頃に欲しかった娘だったので急いでイベントに参加。

 

もう最高に楽しいタイミングに入りなおせて良かったです。

 

 

今はTAC-50が手に入るイベントで無事に獲得しましたし、またのんびりと育成を楽しみたいと思ってます。

 

 

 


f:id:kakudantou0109:20190621164324j:image

PKPを育成してたらLv100になった416

 

人気高いですよねこの娘、二次創作でいっぱい可愛いイラストあって羨ましいです。

 

PKPの可愛いイラストもっと出ないかな?

 

ちなみに416のイメージ的にはシージのイェーガーなので強武器感あります。

 

なんとなくACOG付けてやりたくなりますね。

 

 

そんな感じで最近は色々なソシャゲに手を出してます。