ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】出張不知火の可能性

 トイレ行ってフリーセル代わりにデュエルリンクスをよくやるんですが、最近ようやく不知火カードが揃ってきました。

 

不知火デッキといえば芝刈り構築が今の環境トップらしいですが、芝刈り初手に来なかったらサレンダーするんですかね?

 

プラチナ帯のサレンダー環境はトイレでふんばる身体に悪いと感じるので辞めていただきたいです。

 

 

 

と言う訳で、今回はその不知火を出張テーマとして最小限に絞ります。

 

芝刈りなんて使わずちゃんと20枚に収めてこそですよ、ね?

 

 

そして選ばれたのがコチラ。


f:id:kakudantou0109:20200124132654j:image

 

武部3枚と妖刀チューナーを1枚ずつ構成です。


f:id:kakudantou0109:20200124132806j:image

 

エクストラ枠はこんな感じ、半分も使ってしまった…!

 

 

魔法カードに関しては汎用性もある3種です、枚数に関しては所持枚数が如実に現れました…。

 

まぁ複数あってもこんな感じになりそうですけど。

 

魔法カードに関しては減らしても良いと思います、というか他の合わせるテーマとのシナジー次第ですね。

 

 

 

ということで今回合わせるのは水晶機巧となります。

 

同じシンクロテーマということでエクストラ枠がカツカツ過ぎて笑えてきます


f:id:kakudantou0109:20200124133157j:image

 

基本的にレベル3水晶機巧構築が元になってます、というか水晶機巧でレベル3軸以外の構築が安定するの?って気もしますけど。

 

純水晶機巧に関してはまた今度お話するとして、今回の構築についてです。

 

 

サルファフナーは潤滑剤として必要です、墓地でも発動できる効果のためスクラップリサイクラー等を活用したかったのですが枠を抑えるために割愛。

 

代わりに暗黒界ドローソースのコストになってもらいます。

 

後ほどシルバー帯でのデュエル動画を載せますが、そちらではサルファフナーを変わった使い方をしてます。

 

 

そしてレベル3の非チューナーですが、シストバーン3積みしたいところでしたが2枚しかないのでスモーガーを1枚多い2枚採用しています。

 

そしてリオン3積みですね。

 

さらに異次元海溝も採用しているのでワンターンでグリオンガンドを出すことも可能にしています。

 

 

エクストラですが採用の幅はかなり広いので悩ましいです。


f:id:kakudantou0109:20200124133840j:image

 

グリオンガンド甲化骨格鎧は必須級ですが、鬼動武者に関しては悩ましいですね。

 

灼銀の機竜を採用するのも手ですし、サルファフナーを自壊しない立ち回りにする場合はレベル8シンクロも採用できます

 

ある意味でエクストラには自由枠が1つあると言えますね。

 

鬼動武者にしたのはリオンの効果により、除外してある武部をデッキに戻しつつ相手ターンにシンクロ召喚ができる為に採用しています。

 

もちろんシストバーンと合わせて甲化骨格鎧にしてもいいです。

 

 

以下にリンクスの対戦動画URLを貼ってますので参考程度にご覧ください。

 

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス https://duellinks.konami.net/att/014bfa79c81062d163ea7ba09a8b19828ec73b7aef

 

 

 

といったところです。

 

勝つためというよりも自分がシンクロを二種類使って相手のド肝を抜いて楽しむデッキといったところでしょうか。

 

打点4500を出したところでサレンダーされたりもしますね。

 

OCGでやれなかったことをリンクスで出来たので満足です。

 

ということで、今回はここらへんで。

 

ではでは。