ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】組めるテーマを洗い出す

デュエルリンクス楽しいんですけどキャラごとにデッキが別れるんですよねぇ。

 

まぁスキルありきで組んだりしますし仕方ないですけど。

 

とりあえず現状で組んでたり組めそうなテーマとか書きだして今後のデッキ作りを捗らせようかなと…つまりメモ書きです。

 

 

 

・組んでるテーマ(ランクとかで使ってる)

 

不知火

魔妖

アロマージ

月光

デスペラード

サイレントマジシャン(魔導書)

アマゾネス(剛鬼)

水晶機巧

 

 

・組めそうだけどランクで運用してない

 

剛鬼 

サイバードラゴン

ネクロス

機械天使

超重武者

サブテラー

マジシャンガール

 

 

今後どう増えるか……ウイッチクラフトやライトロードあたりかな。

 

 

意外と組めそうだけど使ってないの多いなぁって感じですね。

 

使ってるデッキも水晶機巧とかサルファフナー1枚しか無いのでまだまだ改良の余地がありますし(シストバーンも3枚いれてない)、完璧に作れてるテーマってデスペラードと魔妖くらいですかね。

 

アロマージや不知火はもう少しカードあれば別の動きも出来るかな?程度で現状で満足してる感じですし…。

 

うーん、次はどんなの作ろうかなー。

 

 

ってな感じで昨晩寝ながら考えてました。

 

寝付くまでデッキを考えるのがいい催眠になるんです。

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。