ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】配布キャラが普通に優秀で助かる

一度クリアしたマップはオートモードでクリア可能な神ゲーです。

 

でもたまにオートモードで違う挙動するのなんでなんですかね?

 

まぁ慌てても状況が良くなることは殆どないので「あぁ~~…」って言いながら崩壊する防衛陣を眺めてます。

 

 

 

さて、今回は配布キャラのクリフハートです。

 

f:id:kakudantou0109:20200124162902j:plain

 

ユキヒョウ感あるんですけど、帽子がオシャレやん…可愛い

 

特殊枠なんですけど、前方2マスに攻撃可能な事と遠近どちらのマスにも配置可能なのが特徴的ですね。

 

今のところ刺さった事は無いのですが、引き寄せるスキルも面白そうですよね。

 

引き寄せもしくは吹き飛ばし系は刺さる所で異様な強さを誇るので育てておく意味はおおいにあると思います。

 

 

今のところ主な使い方は近接キャラの後ろに置いての火力増しがメインですね、特に先鋒はコストが低いのですが火力が心配な事が大きいので

 

 

 先鋒を出して耐える

  ↓

 火力が足りなくなってきたから追加する

 

 

といった動きで使ってます。

 

合計コスト的に近接と同じくらいになるので戦闘序盤で活躍します。

 

 

中盤以降だと遠距離マスに配置して火力を上げるといった事をしていますね。

 

本当は補助術師の遅延と合わせれば高防御敵を前に進めさせずに落とすことも出来そうですし、文字通り”落とす”ことも狙えそうですね。

 

 

そんなクリフハートは連続ログインするだけで貰えます。

 

そう!早く始めればそれだけ早く手に入るのです!!

 

みんなも始めようアークナイツ!!

 

 

アークナイツはキャラが可愛いのが魅力なんですが、美少女だけならず美少年もいるので様々な方向に刺してきてますね。

 

ジワジワと人気がでてると思います。

 

ってな感じです、ではでは。