ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】昨日は全勝したし今日も勝てるだろう

ということで今日も寝る前にデュエルリンクスしてきます。

 

ただこの土日は腹痛に悩まされているのでプレミが怖いですね…。

 

 

1戦目 VS『ブラックマジシャン』

 

先行は取られましたが魔法ゾーンに伏せカードのみ、手札事故かそれとも…?といったところです。

 

こちらは恵みの風と渇きの風を伏せ、アロマガーデニングを発動しカナンガを通常召喚。

 

ライフ回復からのカナンガで相手の伏せをバウンス、ダイレクトアタックを決めます。

 

次のターンには相手は3枚伏せてターンエンド、手札事故かな?

 

こちらのターンになる前に恵みの風で手札のアンゼリカを墓地に送りライフ回復、そして1枚バウンス。

 

こちらのターンに恵みの風でアンゼリカを特殊召喚ガーデニングで回復、このコンボが強すぎるんですよねぇ…バウンスします。

 

ダイレクトアタック……といったところで相手のカウンターゲート、出てきたのはマジシャンズロッドでした。

 

ブラマジは魔導陣が開幕であるのが怖いのですがバウンスの用意はあるので怖くはなかったですね。

 

その後もひたすらにバウンスと渇きの風による破壊でメタメタに相手の場を掃除してから、ジャスミン召喚しベルガモットをそのままアドバンス召喚して殴って終わりでした。

 

これは相手の手札事故が大変そうでしたね、こちらはスキル『バランス』のお陰でそうそう事故らないです。

 

 

2戦目 VS『ブルーアイズ』

 

相手はモンスターを伏せてエンド、なるほど?

 

ただこちらはモンスターがベルガモットのみ、手札事故ですね先ほどの戦いの感想を撤回したいです

 

潤いの風、恵みの風を伏せてガーデンとガーデニング発動して敵を迎い撃ちましょう。

 

相手は太古の白石を反転召喚…あぁ青眼か…。

 

もうチェーン確認が激しいので潤いの風を発動しカナンガをサーチします。

 

相手は賢士の効果で白石を墓地に送り白き霊龍を特殊召喚、伏せている恵みの風を除外しようとしたのでチェーンで恵みの風を発動しベルガモットを墓地に送って回復します。

 

相手はさらにスナイプストーカーを召喚し魔法ゾーンにカードを伏せ、バトルフェイズへ…。

 

普通に攻撃してきたのでガーデニングの効果でマジョラムを特殊召喚ガーデニングで回復し相手の墓地にいる白石を除外。

 

霊龍の攻撃でマジョラムは戦闘破壊されますが、ダメージはマジョラムの効果で無くなりガーデン効果で1000回復します。

 

さぁ、返しのターンですカナンガをドロー…被ったやーん。

 

潤いの風でジャスミンをサーチし通常召喚、ガーデニング効果で回復したので1ドローで恵みの風をドローしたのですぐに伏せます。

 

そしてカナンガを通常召喚した所で相手の伏せカードが発動、狡猾な落とし穴ジャスミンもカナンガも破壊されます、そしてガーデンで回復。

 

相手ターン、ドローしたカードをコストにスナストで…とはやらずにすぐにバトルフェイズへ。

 

スナストで殴ってきたので恵みの風でベルガモット特殊召喚ガーデニングで回復したので打点は3400に。

 

相手はエンドフェイズに行ったので潤いの風でアンゼリカをサーチします。

 

さて今度こそ返しのターン、ガーデンで回復しベルガモットの攻撃力を上げます。

 

さらに恵みの風でマジョラムを特殊召喚、相手の墓地に居る賢士と狡猾な落とし穴を除外。

 

そしてアンゼリカを通常召喚しマジョラムを素材に獣神ヴァルカンをシンクロ召喚、潤いの風と霊龍をバウンスします。

 

霊龍は当然ながら自身をリリースしブルーアイズを特殊召喚ベルガモットで殴るもののクリボールで守備表示に…それでも防御力3300あるので負けませんが。

 

ヴァルカンでスナストを攻撃し破壊、結局効果を1度も使われませんでした。

 

相手のターンにスキル『オルタナティブ(白龍)』を使い青眼の亜白龍に変化。

 

ベルガモットを破壊にチェーンしマジョラムを特殊召喚、墓地に居る白き霊龍を除外します。

 

太古の白石と亜白龍で鬼岩城をシンクロ召喚、そのままヴァルカンを殴り倒されます。

 

さらに白石の効果で霊龍を特殊召喚、ガーデンが破壊されます…恵みの風なら面倒でしたね。

 

こちらのターンでジャスミンをドロー、通常召喚しガーデニングで回復&1ドロー&相手の墓地にいる亜白龍と白石を除外。

 

恵みの風でベルガモット特殊召喚したものの回復手段がない事に気付きターンエンド、そろそろ手持ちの時間が心許なくなってきます

 

ちなみにこの時点でのライフ差は6400vs3000です。

 

相手は鬼岩城でベルガモットに攻撃を仕掛けますが恵みの風で場のジャスミンをリリースし回復、ベルガモットは打点3400になりマジョラムで相手の墓地にいるスナストとクリボールも除外します。

 

その後に巻き戻しで鬼岩城がマジョラムを攻撃し破壊。

 

そろそろ決着を付けたいコチラのターン、渇きの風をドローしたので伏せます。

 

そして恵みの風でカナンガを特殊召喚ガーデニングで回復。

 

ベルガモットで鬼岩城を攻撃し破壊します。

 

相手ターンに青き眼の乙女が召喚され霊龍と共にリリース、青眼の精霊龍をシンクロ召喚

 

チェーンして恵みの風を発動、カナンガを墓地に送りライフを回復し渇きの風で精霊龍を破壊…にチェーンで精霊龍をリリースし青眼の銀龍を特殊召喚

 

ただそれにチェーンし渇きの風でライフコスト5700を払い破壊します、手持ちの時間が残り2秒でした。

 

まっさらな相手の場のままコチラのターンへ、時間も無いのでさっさとベルガモットで攻撃し無事に勝利しました。

 

何が怖いって、チェーン確認毎に1秒は強制的にカウントされる仕様のせいで時間が無くなるんですよね。

 

ここらへんの調整をコナミさんはいい加減にどうにかして欲しいです。

 

 

 

で、本当はあと2戦したいのですがコレを書きながらデュエルしていたら結構な時間になってしまったのでここらへんで終わりにしたいと思います。

 

というか今さっきの1戦は手に汗握る良い試合でした。

 

なお、今の戦いでデュエリストレベル18になりました、本気で頑張れば1stステージクリア出来そうですね。

 

今回はここらへんで、ではでは。