ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【マスターデュエル】9月14日の戦果(シルバーランク)

 

 

1戦目…サイバーダーク

 

先行アトラクからのセラ+リダン+魔封じ、相手のクロー効果のサーチは通したが墓地でなく除外されたことに気付いたのかサレンダーされ勝利。

 

 

2戦目…ふわんだりぃ

 

先行の事故がヤバすぎ。

 

 

パニッシュメントからのバスタード効果でのサーチは止められ、アトラ通常召喚は神宣されたが相手のイビルツインを止めたところでサレンダーされ勝利。

 

相手の名前が不愉快だったので勝てて愉悦顔。

 

 

3戦目…勇者デスピア

 

先行を取られてグリフォンライダー、ルベリオン、されてどうしようもない。

アトラク撃ったけど意味なかったし、おろかな埋葬を手札に握ってるのに魔封じ打ってるしで勝ちのビジョンがもう無かったです、敗北。

 

 

4戦目…デミス・ルイン

 

ノーガードだったのでひたすら殴って勝利

 

 

5戦目…方界

 

なんか強い3000出てきて殴ってこられてバーンで死んだ、敗北。

 

 

6戦目…ふわんだりぃ

 

誘発無い状態で先行を取られたのでお察し、相手は展開しても手札は減ってない。

 

めっちゃ熱いバトル出来たので長文になります。

 

 

ろびーなからの展開でよくわからんうちにえんぺん結界像が立つ地獄でコチラのターンが始まります、セットは1枚。

 

コチラはティオトリオンに加えてディノミスクスブリガンダインパニッシュメントと先行なら強そうなメンツ、ドローしたのは魔封じ

 

トリオン狡猾サーチし結界像を殴り壊す、メイン2でセラにしたもののえんぺんいるので全部伏せてエンド……、と思いきや。

 

相手のセットは夢の町、あれよあれよと展開していきコチラのターンエンド時には墓地のトリオンは除外され、相手の場にはえんぺん巨神鳥すとりーが…。

相手のドローフェイズで魔封じを通すため、

 

パニッシュメント巨神鳥を対象に、当然チェーンで無効にしてくるのでチェーンで狡猾えんぺんすとりーに発動、そこにチェーンして魔封じを発動します。

 

これにより相手の場は無くなり、セラの効果も通るのでティオをSSし狡猾をサルベージセット、さらにセラ墓穴ホールをサーチセット。

 

ただ相手もろびーなからの展開でティオを裏守備にしつつえんぺんとっかんいぐるんを場に出しえんぺんセラを攻撃…ディノミスクスはあえて発動させず受けます。

 

相手はカードを2枚セットしターンエンド、おそらくはサーチしている未知の風でしょう。

 

コチラのターンでティオを反転召喚、セラにします。

 

ディノミスクスえんぺんに撃ったところをロンギヌスによる妨害、ただこちらの墓穴ホールにより無効&2000バーン。

 

ディノミスクスで先ほど引いた天底を捨てえんぺんを除外しセラの効果でトリオンをSS、相手の伏せを1枚破壊(墓穴の指名者でした)。

 

セラトリオンクロスローズをリンク召喚、ティオを通常召喚しトリオンSSし相手の伏せを破壊(未知の風)。

 

クロスローズ効果でティオと共に墓地へ送りブラッドローズをSS、効果で墓地を全除外、狡猾で相手の場にいる2体を破壊。

 

ブリガンダインを発動しトリオンと共にリダンをSS、ブラッドローズリダンで殴って勝利。

 

 

危なかったのは相手の墓穴の指名者で、これで墓地のティオを除外されていた場合は通常召喚のティオが蘇生効果出来なかったので倒し切れなかった可能性が非常に高かったです。

 

その場合はブリガンダインとティオでアロメロス、アロメロス効果でトリオンSSしてバック破壊、蟲惑魔2体でクラリア、クロスローズとクラリアでブラッドローズでしたね。

 

当然ですが火力不足ですが、狡猾が2枚伏せてあるという点だけで戦うことになりそうです……きびしー!

 

 

ここまででシルバーランク1まで上がりました。

 

もう少しで当初の目標であるゴールド帯にいけそうです。

 

ただ負けもそろそろ付いてきてるので構築を見直すことになるかもしれません。

 

特に誘発系統ですかね…。

 

今回はここらへんで、ではでは。