ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】DDキャッスル完全踏破

現イベントのDDキャッスルをチャレンジ部屋含むすべてを終わらせました。


f:id:kakudantou0109:20200513190740j:image

 

後はガチャだけです。

 

 

 

使用デッキはバランスアロマージ。

 

今回の相手はお互いにドローする効果を多く使ってくるため、恵みの風による墓地からデッキに戻す効果をふんだんに使うことでデッキ負けを回避しました。

 

実際、オートでやるとかなりの頻度でデッキ切れを起こしたので25Fからは手動デュエルで終らせました。

 

相手の打点は最大でもグラファの3000なので効果発動したベルガモットで突破可能なこと、カナンガ2体とアロマガーデンでも突破可能なこと、そもそも破壊耐性なんて無いので渇きの風による効果破壊といったように対戦自体は難なく勝てます。

 

 

最上階に関しては初期ライフ差2000あるので

 

アロマガーデニング → ジャスミン召喚+回復 → アロマガーデンで回復

 

とやってもライフ差が覆らないのですが、ガーデニング効果が発動しやすい事から初動を握りやすくなるというメリットが強すぎましたね。

 

最上階をクリアするとデスガイドが意味深な事を言うので再び最上階でデュエル、その後にチャレンジ階が出現するのでそこをクリアすることで称号ゲットとなりました。


f:id:kakudantou0109:20200513190757j:image

 

 

さて今回のガチャ報酬にあるカードで使いやすいのはやはりゴブリン突撃部隊ですね、城之内くんのスキルにも合いますし単純なビートダウンとしてアマゾネスの火力にも使えてます。

 

難しそうなのはレインボー・ダーク・ドラゴンで、7種類の闇属性モンスターが最低でも必要なので単純な構築じゃ難しそうだなと。

 

考えているのは機械龍に組み込むことで不足している単純火力を補えそうだなと。

 

デスペラード、ボムスパイダー、ブラックボンバー、ダークエッジ、ダークカノン、アンノウンシンクロン……。

 

ここまでで6種類使っているのでデコイチを再び採用するか、ついにオルフェゴールにも手を出すかといった所ですね。

 

オルフェゴール自体が墓地から勝手に除外されるので使いどころが難しいので構築に頭を悩まされそうです。

 

クインテットマジシャンだかが出てもカイトロイドやらで凌いだ返しにレインボーダークで突破…これは熱い!

 

 

とまぁそんな感じでサイレントパラディン以外は中々に有用なカードが多くて楽しいですね。

 

今回のアロマージを使うにあたって、十六夜アキを使い続けたのでレベルが最大になりそうです。

 

レベル最大になるデュエリストは不動遊星に続いて2人目です。

 

バランス持ちなら誰でも良かったので孔雀舞にするべきでしたね、今更気付きましたが…。

 

てなことで今回はここらへんで、ではでは。