ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】映画版の杏子が登場してるんだが

映画版では全くデュエルしていない真崎杏子が登場!!

 

まぁマジシャンガールかなーって思ってたら最新パックに入っているウィッチクラフトとの混成デッキでした。

 

それが意外と完成度が高いのがなんとも。

 

 

 

ちなみに真崎杏子ですが倒すたびにこんなエロい姿を魅せつけるので満員電車で遊ぶのが非常に難しいものになっております。


f:id:kakudantou0109:20200626173038j:image

 

脇が…とてもイイ……。

 

 

ウィッチクラフトとマジシャンガールの混成デッキですが、本当にうまい具合に共存してて戦ってて楽しいです。

 

マジシャンガールはBMGとベリー、それにキウイのみでしょう。

 

ウィッチクラフトはモンスター枠は少な目でしょうか、ただデッキから呼びつけれるので常に誰かしら出てる状況になってますね。

 

 

簡単に勝つのならアロマージを使ってしまえば良いかな。

 

ウィッチクラフトの魔法カード類はアロマージ・マジョリカの除外効果で。

 

ベリーの呼びつけ時の守備表示は貫通持ちのアロマージ・ベルガモットで。

 

キウイマジシャンガールの攻撃バフもベルガモットとアロマガーデンの攻撃力の前には無力ゥですからね。

 

適当な罠はカナンガでバウンスしまくってれば良いんじゃないですかね。

 

 

そういえば最近GX編のレベル上げしてるんですよ。

 

単純にジェム欲しさなんですが、儀式召喚を○○回しろ!とかにもアロマージ使ってるんですよね。

 

ガーデニングと恵みの風による墓地コンボはそのままに、ドローソースのジャスミンと魔法罠に対するカナンガ、墓地除外と破壊から特殊召喚できるマジョリカって感じで後は儀式カードと儀式モンスターって感じですね。

 

儀式モンスターは機械天使なのでレベル8に届くようにクリボールも採用してるのでデッキ枚数22枚ですが悪くないです。

 

まぁ流石に安定性とか火力不足は補えないんですが、ベルガモット入れちゃうと儀式召喚せずに終わっちゃうので負けてもいいから儀式召喚させようって魂胆です。

 

ひたすらオートで回すのでこの程度がちょうどいいんですよね。

 

 

で、集めたジェムで魔妖を集めてるんですけど…。

 

これはミニボックス完全開封2回目になるのでは?

 

ちょっとそこまでの覚悟は無かったなぁ…まぁ剛鬼も貰えるし仕方ないか。

 

ウィッチクラフトも欲しかったんだけどそれはまた今度って感じですね、OCGのウィッチクラフトも微妙な数しか揃ってないしなんというかまぁ…。

 

 

そういうわけで新しいデッキに関しては考えが無いですね。

 

今回のようなアロマージを魔改造するような感じのはたまにするのでバリエーション数増やしてみようかな。

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。