ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】今日のKCカップ

使ったのはアロマージデッキです、まだオオアリクイクイアリを手に入れてません。

 

 

1戦目 VS『機械龍』

 

サイバーダークを採用したタイプのデッキでした。

 

先行を取れたのでガーデンとジャスミンでワンドロー、ライフ差が出来たのでカナンガを召喚し恵みの風を伏せてターンエンドです。

 

先行でしかも恵みの風があるのはかなり大きなアドバンテージになります。

 

相手はモンスターを伏せただけでターンエンドしたので次のターンで攻勢に移ります。

 

といっても引いたのはガーデニングなのでカナンガで殴ります、ここで相手がサイバーダークを伏せていたことが分かり同時にデスペラードリボルバーが出てきました。

 

ただ相手は終始コインの出目が冴えなかったので1体のみ破壊⇒恵みの風とガーデニングのコンボで苦しめ続けました。

 

相手はブラックボンバーも使い超重忍者シノビ-A・Cをシンクロ召喚したりといった所でしたが、2800打点はキツいのが今の環境だなと感じました。

 

潤いの風でベルガモットをサーチしもうドローする意味がないためジャスミンを素材に通常召喚。

 

さらに恵みの風で墓地に送っていたマジョラム、そして自身の効果で特殊召喚したアンゼリカを使うことで獣神ヴァルカンを特殊召喚し潤いの風と相手のデスペラードリボルバーをバウンス。

 

後は貫通ダメージで相手を削り、次のターンに相手はカードを伏せたのみだったので貫いて勝利といったところです。

 

デスペラードリボルバーは個人的に応援したいのですが、シンクロ枠がまだ微妙ですからねぇ…。

 

 

2戦目 VS『レッドアイズ』

 

トゥーンを採用したタイプのレッドアイズでした。

 

ただあまり相手のカードが分からなかったのでどのような構築だったかは詳細は不明です。

 

というのも後攻だったので相手がトゥーンワールドとレッドアイズトゥーンドラゴンを出したこと以外ではレッドアイズインサイトとコズミックサイクロンしか発動しなかったんですね。

 

最初はトゥーン効果により直接攻撃を食らったのですが…、

 

潤いの風でベルガモットサーチ、

恵みの風でサーチしたベルガモットを墓地に送り、

手札のアンゼリカでベルガモットを対象にすることでライフ回復。

 

といった具合にライフ差マイナス2400を一気に覆したうえにカナンガで相手の伏せを悉くバウンスしたのが原因ですね。

 

最後はカナンガ2体で相手は攻撃力が1000下がったうえに、ガーデン2回がけで攻撃力が1000上がったこちらの攻撃で終わりでした。

 

 

3戦目 VS『機械龍』

 

いきなり相手にLP増強αを使われたのでライフ差が下回りました。

 

伏せカードをコズサイで除外、ローズマリーで裏側を攻撃するとデコイチ…あぁデスペラードリボルバーでるなぁと思いましたね。

 

ただ相手がツインバレルドラゴンを3積みしてるあたりに何とも言えない感がありましたね、あれは打点は物足りないうえに効果も微妙なので…。

 

ただそれでもライフをかなり脅かされました、先ほど同様にベルガモットを墓地に送りアンゼリカで回復をして凌ぎました。

 

渇きの風でデスペラードを破壊した際に相手が特殊召喚をしなかった事から手札に居ないのが分かったので次のターンで攻勢に出て、相手ドローフェイズに引き当てない事を祈りつつ最後はコチラの運が勝ったといった所ですね。

 

残念ながらデスペラードはコチラに良く微笑んでくれます。

 

 

4戦目 VS『エレメント召喚獣

 

手札にあるモンスターはマジョラムのみで後攻です、終わった。

 

エレメントセイバーモーレフが見えたのでもう絶望ですね。

 

恵みの風、潤いの風を伏せてアロマガーデニングを発動しターンエンド。

 

相手ターンにマハードの効果が発動、酷すぎる展開。

 

潤いの風で手札にアンゼリカを呼び、ついでにライフを回復。

 

相手はアレイスターを召喚、本当に辛い。

 

そのまま相手は攻撃、だがライフ差が下回ってるのでガーデニング効果でベルガモット特殊召喚ガーデニング効果で回復したので打点3400になったので無事にターンを凌ぐだけでなくチャンスにもつながりそうです。

 

相手のエンドフェイズにマジョラムを墓地に送っておきます。

 

こちらのターンで、潤いの風でカナンガをサーチし通常召喚、恵みの風でマジョラムを特殊召喚

 

打点3400のベルガモットでマハードを、ブラマジが出てくるが無視してアレイスターとモーレフを破壊していくと相手ライフは1100に。

 

ただここから返されることがあるから召喚獣は怖い。

 

相手はスキル『デスティニードロー』で好きなカードを持ってきました、恐らくですがアレイスターですね。

 

アレイスターとモーレフ(炎)でプルガトリオを特殊召喚し、アレイスター2枚で打点4300です。

 

ここで相手のミスですが、マジョラムはライフ差が勝っていると場に出てる間の植物族モンスターの戦闘ダメージが0になるんですね。

 

なので相手が先にベルガモットを攻撃したせいでプルガトリオによるダメージは0です、ただこちらのモンスターは全て落ちたのでブラマジのダイレクトで2500は食らいました。

 

相手のエンドフェイズに潤いの風でジャスミンをサーチしてコチラのライフは1500、こちらのがまだ上です。

 

コチラのターンでジャスミンを召喚、さらにドローしたカナンガも召喚、恵みでベルガモット特殊召喚ガーデニングで回復。

 

打点3400になったベルガモットで、カナンガによって打点2000に落ちたブラマジを攻撃して勝利となりました。

 

 

 

といった感じで今日のKCカップは4戦4勝でした。

 

KCカップは4戦はするだけなので未だに1stステージのLv17なので相手もそれほど強くないので勝ててる感じはしますね。

 

どんなに強いデッキでもカード知識が無いと勝てなかったりミスしたりといった事は起こります、今回で言うと4戦目の相手なんてそんな感じでしたからね。

 

敵を知り己を知れば…といった所ですね、今日はドヤ顔しながら寝れます。

 

てな感じで今回はここらへんで、ではでは。

 

 

今回のスペシャルパックで引けたものはコチラ。

f:id:kakudantou0109:20200411232351p:plain

 

かっこいい方のネオスです。

 

ネオス・フュージョンを使えって事かな?持ってないけど…。