ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】新しく暇つぶしゲームを始めてしまった


f:id:kakudantou0109:20200519193621j:image

 

空腹時にストア見てたら面白そうなゲーム見つけて始めてしまった…。

 

可愛い女の子がご飯食べつつ戦うゲームですよ。

 

 やってる余裕なんて無いんですけどなんとなく始めたら面白かったので。

 

 

 

このゲームは主人公は特にいなくて、シリアス風な背景をコミカルに可愛い女の子たちが話を進めていくタイプです。

 

戦闘で得た素材を屋台に持ち込み料理を作ってもらい、その料理をふるまうことで得た金銭を強化に使っていく。

 

まぁ書くだけなら超シンプルなんですが、その料理がいちいち美味しそうなんですよ。

 

そのせいでインストールしてから1時間以上遊んでしまった……。

 

弊害として対魔忍のAPがあふれている通知を無視してました。

 

 

とまぁそんなゲームもやりつつ新たなイベントの予告が盛りだくさんなソシャゲ界隈ですが、据え置き機の方も色々とありますね。

 

CoDは先日のアップデートでcoopモードのスペシャルオプスに新要素が追加、クロスウィンド作戦の難易度ベテランとやらが出ました。

 

ヘッドショットしないとキル出来ないモードという事、キルすると爆発するというもので恐らくはスニーキングして背後からトドメの一撃をして攻略しろってことでしょう。

 

まぁ日本語訳に関してはCoDクオリティですしあまり信用してないのでやってみてからのお楽しみですね。

 

他にもHolgerが強化されてよりアサルトライフル感が増したり、レネッティが大幅弱体化食らって祭りに乗り遅れたりといったところ。

 

ちなみにCoDはアプデ失敗したので現在アンインストールして入れ直ししてます、空き容量220GBじゃ足りないアプデかな?

 

 

モンハンは各種イベントクエストの期間が延長されました、コロナの影響でステイホームが長引いてる対応だそうでありがたい限りです。

 

ムフェトは明後日までですがそちらの延長はどうなるんでしょうね?

 

マムタロトも控えているので安易な延長はしなさそうですが、まだ全身装備には素材が足りてない身としては待ってほしいですね。

 

目新しいコラボや新武具などは無いのでのんびり狩りライフを送って来る歴戦王、もしくはアルバトリオンに備えましょう。

 

 

ソシャゲではFGO、アークナイツ、ブルーオース、ドルフロ、メダロットといった面々がイベント待機してますね。

 

FGOではレクイエムコラボが来るということで種火AP半減、なので無視して神脈霊子を集めてます。

 

イベントが始まったらガチャが来ると思うのでその時に3回くらいは呼符を使おうかな?

 

 

アークナイツは14日間理性剤をくれるのと、SoC全開放期間ということで育成してくれって事ですね。

 

それと購買部の交換オペレーターが更新されました、FP交換では優秀な先鋒オペレーターのクーリエの代わりに重装オペレーターのジュナーに。

 

資格交換では重装のクオーラと特殊のエフイーターが、医療のブリーズと特殊のイーサンに変わります。

 

重装のジュナーはブロック全員に攻撃が可能になるスキル持ちのオペレーター、医療のブリーズは範囲回復が可能なので薄く広くが取り柄、特殊のイーサンは敵をブロックせずに攻撃するマンティコアタイプとなります。

 

正直な所、クーリエほどの壊れた性能をしているキャラは居ないですが医療オペレーターのブリーズはスキルで回復範囲を拡げたり広範囲を回復する回復弾スキルといった面白い効果があるので今後活躍できるかもしれません。

 

まぁ我がロドスの現状に入る余地はあまりなさそうですが……フィリオプシスがもう居ますからね。

 

 

ブルーオースは新海域が増えたのでストーリーが進めるようになりました、なのでそろそろ進行させないとですね…。

 

現在5D地区で止まってるのでなんとかしないと。

 

なにやらオークランド・オルタが出るとかなんとか…気になりますねぇ…。

 

 

ドルフロは以前も書いた通りの新人形と新システムの実装ですね。

 

サクサクと8面をクリアしてきましたよ、MG小隊2部隊使ってようやくボスを倒しました。

 

近づく前に狙撃でこっちのSAT8が削られたりしてしんどかったですね、移動速度上昇のHGは確かに必要かもしれません。

 

 

メダロットは新メダロットのイベントという感じで始まりますね。

 

いつものミッション達成系だと思うのでそこを周回しつつ隙あらばメダリーグに行く感じですね。

 

今回のメダリーグはオートでもダイヤ帯にはなれたのでそろそろレジェンド帯を目指して真面目にやろうかなと。

 

そこら辺の攻略に関してはなんらかの方法で作ります、以前に言っていた動画形式かいつも通りブログにスクショ乗せまくるかですね。

 

 

あとデュエルリンクスもレイドイベントの予告が来ましたね。

 

遂に映画版の表遊戯が実装、敵は藍神くんと言うことで……おまえ、可愛いなぁ?ってな感じでネットリ倒しに行きましょう。

 

中身ケンコバのあのキャラをレベリングしなきゃ。

 

 

てな感じですね。

 

他にもいろいろありそうですが疲れたので今回はここらへんで。

 

ではでは。