ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【メダロットS】ストーリー進行用にメダロット育成します

新PUメダロット見ましたか?

 

何あれ、めっちゃ格好いい!!

 

ロボロボ団がツイッターでデザイン案を募集したと言う事でできた物らしいですが、ビーストマスター好きにはたまらないデザインです。

 

 

 

と言う事で、前回のハードネステン再PUで爆死して今回も爆死したダントーです。

 

ビーストマスターもアークビートルも何もかも当たらずにPU外のメダロットしか当たらなくて怒りを越えて虚無感が出てきてます。

 

今回もワクワクしながら引きましたけど「あぁ…やっぱりか……」って気分ですね、虚無

 

 

現状のメダリーグでは火力、妨害、護衛のパターンが主流ですが最近は護衛の所を「まもる」から「妨害クリア」にするパターンも見えます。

 

それに伴って火力を2体編成なんかも見ますね。

 

まぁどっちにしろ火力が大切なんですけどね!

 

 

手持ちのメタビーですが回転率の高いライフルを使った戦闘をしています。

 

が、

 

アークビートルのハイパーレーザーによる一撃や、コンスタントに火力の高いビーストマスターのレーザーでダメージレースに負けます。

 

ゴーストのような火力の高い格闘攻撃は格闘カウンターで防げているものの、射撃ガード用にメダロットを増やすとメタビーの火力だけではジリ貧です。

 

アークビートルなら開幕ハイパーレーザーからの脚部を壊すためのパワーライフルやメガガトリングで先手を取りやすくできるんですが…。

 

無い物ねだりですね。

 

 

それとストーリー進行でもそろそろ火力不足が目立ってきました。

 

今は2部10章ですが、ボス級の敵はやはり火力が高いので苦戦しますね。

 

なので手持ちで何とか出来ないかとやりくりして出来たのがコチラ。


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クロスメサイヤの頭部と脚部を用いて、両腕をびーすとだすたーにしてます。

 

Hvが2の脚部なのでびーすとだすたーの両腕を付けれるのと、右腕のレーザーを十二分に使うためにフルチャージの頭部を使います。

 

というかクロスメサイヤは主人公機なので誰しもが持ってる上に、びーすとだすたーはフレンドガチャ産なので無課金でも手に入りますね。

 

左腕のミサイルですがイベント周回の際にパーツ破壊数を稼ぐために全体攻撃手段を持ってきました。

 

………嘘です、見た目がいいからです。

 

本当に!ビーストマスター系統の見た目が好きなんですって!!

 

 

ランクアップ素材の難関である研究データROMは今までのイベントでずっと溜め込んでたので余裕がありましたのでサクサクと使いました。

 

PUで引けたときの為にずっと持ってたんですよ?健気でしょ?

 

裏切られましたけどね??

 

これがガチャの闇です。

 

 

試し撃ちしたらメタビーのライフルで2500前後の所を、チャージ込で4500前後のダメージでした。

 

チャージ無くても2500は超えるので十分な火力ですね、1ターンはチャージに使うので4ターンくらいから一気に火力の差が出ます。

 

レーザーで雑に削りライフルで仕留める構図が出来つつあって見ていて楽しいです。

 

バトル時間の短縮にもなるのでいい感じですね。

 

 

とまぁそんな感じでメダロットはガチャが駄目でも楽しめますってことです。

 

妨害クリアを使えるパーツを用いればメダリーグでも通用するのでは?

 

とりあえずダイヤ帯くらいまでなら行けそうな気もします……射撃無効対策は必要ですけどね、デストロイでも持ってけば解決しますが。

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。