ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】GWも終わりそうなので今月やっておきたい事メモ

今月の10日までGWにしてる人って多そうだよね。

 

って事でGWも終わったら何しようかなーってメモです。

 

次のイベントとか、イベント終了とかそういうのが12日にそこそこあるのでそれを踏まえてってなります。

 

 

 

FGO

ぐだぐだイベントは17日までやってるので走ります。

 

後半は10日からということなので高難度とかはその後になりますね。

 

推しサーヴァント紹介みたいなのやりたーいって思いながらも実際に書こうとすると300文字程度になって愛の浅さを実感するのでやめました。

 

 

MHWアイスボーン】

アステラ祭が終わってムフェトが来ました。

 

ムフェト武器を使った装備とか考えて遊ぼうかなと思ってますが、属性武器や状態異常武器の下組くらいは今からでも考えれるのでやっとこうかなと。

 

一般人3人でムフェト回すとどのくらい時間がかかるのか?みたいなのも書こうかな。

 

 

【デュエルリンクス】

DDキャッスルのイベントが実施されています。

 

9日に20Fまで、11日に30Fが公開され14日に終了します。

 

ちなみに今日の運勢はスィーちゃんでちょっと悪いかも!なんて言われました、道理で腹痛が収まらないわけだ。

 

 

【アークナイツ】

13日までイベント開催中です。

 

13日ですが午前4時には終わるので実質12日が最終日ですね。

 

エクストラステージをやっておこうかと思いますが、最終面は難しいのかな?

 

 

【ブルーオース】

10日までイベント開催中です。

 

グナイゼナウも集まりそうで少し気が緩んでます。

 

このイベントが終わったら重巡洋艦の育成に努めます。

 

 

【CoDMW】

シーズン3は6月1日まで。

 

ダブルEXP期間は9日の午前2時までなのでもう終わりますね。

 

新LMGの迷彩チャレンジと、レティクルチャレンジくらいですね。

 

 

【ワーフリ】

闇属性と光属性のパーティに関してもう少し練りたいなと。

 

特に闇貫通に関しては今の構成だと火力が低いので調べなおします。

 

 

【A対魔忍】

イベントやってますね、愚痴ってるブログ書きました。

 

12日のスウが起爆剤になればなぁと思ってます、なんだかんだで楽しみ。

 

 

遊戯王OCG】

デッキ整理とかカード整理とかGWを逃していつやるのかって感じですよね。

 

リンクスばかりやってるせいでデッキ構築の能力が著しく落ちてる気がします。

 

もうファンデッキでいいや(うらら入れつつ)。

 

 

【R6S】

イベントやってます、強盗のヤツ。

 

少しやってみたんですがなまってるのがアリアリと出た動画が撮れました。

 

まぁ楽しくワイワイ系ですね、FUSEが怖いです敵でも味方でも。

 

 

メダロットS】

メダリーグ ピリオド6が開催中です。

 

14日まで凍土エリアでの戦闘で浮遊・潜水が有利とのこと。

 

それとストーリー第二部が配信予定らしいです、やばい嬉しい。

 

 

【ラスピリ】

イベント何かやってた気がする。

 

ログインしかしてないので…。

 

ただこのイベントストーリーはメインストーリーにも結構絡んでくるようですね、まぁやる気はしませんが。

 

 

【アリスギア】

25日までイベント開催中。

 

新キャラとメインヒロイン、それとリンの3人はユニフォームスキンが手に入るので推しがいるならって感じです。

 

アクセは首掛けタイプのチケットホルダーなのでまぁ…。

 

 

【プリコネ】

14日までイベント開催中、14日からルナの塔が開放されます。

 

ハンゾウのギミックが良く分からんので適当です。

 

アリーナ用の編成を調べてたら寝てました。

 

 

【動画関連】

モンハン中の珍発言(主にダントーの知能が低い発言)や珍プレー集を編集中です。

 

シージやCoDは友人達とワイワイやってるだけで見どころは無いのでアゲアゲ♂なEDMに乗せてキルクリ動画でもってとこですかね🌵

 

CoDに関しては思いついた企画もあるのでそれを作ろうかなと。

 

ガンダムバーサスでのクソ騒がしい動画も溜め込んでます。

 

 

【その他】

ZOOM使った遊びを模索してましたが、その流れでなんちゃってVtuberごっこ出来そうだなと。

 

そっち方面のデビューは考えてないものの、1発ネタで作る分には面白そうだなぁって感じです。

 

 

 

ってな感じですね。

 

うー、まとめると結構ありますね…。

 

最近、お腹の調子も良くないせいか更新頻度と質が悪い気がします。

 

おかげでPV数も半減さ!

 

なんでですかね?まぁ元のひっそりしたブログになりそうなだけですが。

 

という感じで今回はここらへんで、ではでは。