ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】秘石が足りない悲しみ

 ラスベガスでしこたまQPを稼いだのでウッキウキでスキル上げしようとしたんですよ。

 

剣の秘石が…足りない…。

 

ついでに英雄の証もそろそろ不足してきたので日曜はリンゴ齧ってでも周回しないとですかね。

 

 

 

さて、特にめぼしいイベントも無いので書くことも無いです!

 

この記事書いてるの月曜なので修練場は弓でした、英雄の証がワンチャン狙えるので秘石が不足して無く前に確保ついでに集めに来てます。

 

まぁ10回やっても秘石なんて1~2個しか入らないんですけどね。

 

え?こんなに効率悪かったっけ??

 

なんなら英雄の証なんて落とさないんだけど、過去クエスト履歴がウソついてる?

 

 

剣の秘石に関してはディオスクロイやモードレッドが、英雄の証は超人オリオンやアキレウスとか諸々が……骨みたいなもんですね、骨も不足してますけど!

 

QPはかなり救済されましたけど、水着イベントでガチャ産のサーヴァントを育てたら1人か良くて2人目で枯渇しそうな気がします。

 

まぁ素材よりかは集めやすいので良いですけど。

 

 

とりあえず7/8まで幕間キャンペーンなのでAP半減中にある程度は読んでおこうかな。

 

読まなくても後でマテリアル見ればいいし、スキル強化で読む必要もありそうなので消化はしときたいですね。

 

まぁ後で読むってのは読まなそうなのでやる時はしっかり読みますけど。

 

ラクシュミーとテルの幕間は面白かったです、テルの幕間は別キャラのファンアートが描かれそうなアレでしたけど。

 

テルに関しての幕間は別クラスを匂わせる発言もあって、イベントで実装もあるのでは?と期待できます。

 

テルの水着よりラクシュミの水着のが欲しいですけどね!

 

某サイトでの予想で社長絵は水着になるって予想からもラクシュミはワンチャンありますよね、ワルキューレも居ますけど…。

 

景虎はまぁ…沖田さん的な感じで5年くらい後になりますかね、サ終してますね流石に。

 

あと無さそうなのって沖田オルタの水着とかですかね、アイリスフィールも地味に無さそう……というか育ててねぇなアイリス。

 

社長絵以外で別クラスの存在を匂わせつつも無さそうなのだとジャックちゃんですかね。

 

クラス毎に姿が変わるって事で下手したら30代男性の理髪店員とか出るかもですけど、まぁ…無いかな?無いと言ってくれ、代わりに霊衣はくれフリフリのヤツ。

 

 

とまぁそんな世迷言を言いつつ周回してました。

 

最近使ってないサーヴァントもちらほら居るので全体宝具持ちだけ連れて修練場に遊ばせるのもいいかもしれませんね、単体宝具はまぁ…うん…。

 

ってことで今回はここらへんで、ではでは。