ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【MHWアイスボーン】情熱!のアステラ祭が開催されました!

サンバ!サンバ!!

 

今回のテーマは【情熱】ということでアステラはサンバな格好で集会場が華やかに彩られています。

 

忘れてはいけないのがアステラは凍土です、いくら集会場が温泉で眼鏡が曇るほどの熱気があるとは言ってもサンバの格好は寒すぎだと思います。

 

おそらく受付嬢にもハンター因子(地球上の人間をはるかに凌駕する肉体を持つ者に内包されたチカラ)が埋め込まれてるのかと。

 

 

 

今回のイベントは怒涛の重ね着ラッシュですね。

 

特にサンバ!はともかくモンハンシリーズではおなじみの『三眼』こと【インナー】が重ね着として登場、お洒落という名前の露出が出来るようになりました。

 

まぁ露出具合では【テルマエ】に負けますけど。

 

三眼の重ね着はアン・イシュワルダを討伐しますが、懐かしすぎて戦い方があやふやでした。

 

ただ特にコレといった強化も感じなかったので多段ヒットで死ぬ以外のヤラれる要素は感じなかったですね、多段ヒットでは2回死にましたけど…不動事故です。

 

ついでに操虫棍で乗りを試してたんですけど、乗りは出来ても引きずり倒すことは難しすぎて吐きそうでした。

 

乗っていてもいつも通りの動きをするので味方への時間稼ぎ(砥石とか)も出来ず、あらゆる攻撃が『しがみつき』で耐えるしか無いので相手がよろけまくるなどしない限り難しいかなと。

 

まぁ徹甲榴弾速射で顔面に撃ちまくってれば難なく倒せるかと思います、雑魚です

 

 

もう一つはキンセンザルの重ね着で、過去にあった頭装備『ギンセンザル』を重ね着にしたものです。

 

カラーを変えればキンセンザルにもギンセンザルにも、毛色を自由に変えれます。

 

ちなみに敵は激昂ラージャンなのでこれまた久しぶりな戦闘、そしてやはり多段ヒットで死ぬという…不動てめぇ!

 

装備の構成が手抜きすぎたなぁと反省ですね、最近は装備の構成がうまくまとまらなくて謎のスランプに陥っています。

 

激昂ラージャンは捕獲でも良いのでサクサクと終わらせました。

 

 

あとはなんとウサミミが手に入ったり(どちらかと言えばカチューシャなのでバニーイヤー感)、ケルビフェイクアプトノスフェイクだったりですね。

 

エストクリアで稀に貰える情熱チケットSPでサンバ装備の重ね着も貰えます。

 

サンバ装備の露出はヤバいですね、これって海外だと規制が入るのでは?ってくらいに気合が入ってます。

 

バニーイヤーと合わせることで夜の街って感じですね、ラスベガスというか。

 

 

そしてバニーといえば酒、そう武器も新しいのが入荷しました。

 

『べろべろビーア』…つまりビールジョッキの双剣です。

 

完全にネタな見た目ですが性能は非常に凶悪でした…。

 

なんと麻痺と睡眠のダブル状態異常という拘束力の塊!

 

切れ味が青で匠の余地もないものの異常なまでにゲージが長いので安定した火力が出せます。

 

切れ味の関係から心眼が必須なのと、会心率が-15%となっているので会心撃を使うのならカスタム強化やスキルを用いてなんとかしましょう。

 

ゴールドルナの真・会心撃【特殊】や、みんな大好き龍紋装備を使うなどが良いかと思います。

 

イベント相手はデカすぎるティガレックス、まぁ歴戦でも何でもないので不動使ってタコ殴りにしてれば勝てますね…不動大好き

 

 

さて、そんなアステラ祭ですが最近は知人もマスターランクに入ったのでいよいよ狩り本番といった所。

 

とりあえずボーンEXを装備させたりしてキャッキャウフフな着せ替え人形にしています、初心を思い出して楽しいですね。

 

アルバトリオンを倒した猛者3人と一緒にドスジャグラスを狩りに行くとかオーバーキルもいいとこですけどね。

 

 

ってな感じでアステラ祭を楽しみましょう。

 

装備の構築マンネリはいかんともしがたいですが、色々と組んでるうちに解消されると信じます。

 

ダメそうなら窮賊でも行って強壁珠を掘りに行きます、未だに出ないの呪いなんじゃないかな?

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。