ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】スケルトンハント典位+級をまわす

今年も夏のハンティングクエストだ!!

 

ということでイベント前?のお茶濁しハンティングクエストの期間だよ。

 

これを機に素材を溜め込みましょうね〜。

 

 

 

ってなわけでハンティングクエスト第一回ですが、みんな大好きな『凶骨』となってます。

 

そして最大難度の典位+級ですが、変則周回となってます。

 

具体的には1→1→3です。

 

まぁシステムとか面倒だしイベントと違って礼装にそれほど拘らなくていいのでザッと見せます。

 

 

ということで編成。


f:id:kakudantou0109:20210820192337j:image

 

単体宝具→単体宝具→全体宝具

 

それをNP獲得礼装で補うだけですね、超イージー

 

実際に回してみましょう。

 

 

1WAVEからなかなかの体力です。


f:id:kakudantou0109:20210820192514j:image

 

ペンテシレイアの全スキルとブリュンヒルデのスキル1を使ってブリュンヒルデ宝具。


f:id:kakudantou0109:20210820192554j:image

 

問題なくワンパンですね、ブリュンヒルデはNPチャージ持ちなので凸カレスコで無くてもいいですし、最大でNP30%チャージなので凸虚数魔術でもいけます。

 

尚、適当な他サーヴァントで試しましたが……。


f:id:kakudantou0109:20210820192746j:image

 

ヴラド3世(宝具Lv2)でコレ。

 

さらに言えばジャガーマン(宝具Lv5)も似たような結果でした、スキル育てれば変わるかと思いますけどね。

 

 

続いて2WAVEですがペンテシレイアで殴るだけですね。


f:id:kakudantou0109:20210820192948j:image

 

特に操作なく即宝具ぶっぱします。


f:id:kakudantou0109:20210820193013j:image

 

宝具Lv5でも残る程度には硬いです、ギリシャ男の骨だったら良かったんですけどね。

 

 

そして最後は全体宝具のモルガン(宝具Lv2)で薙ぎ払うだけ。


f:id:kakudantou0109:20210820193135j:image

 

エアリアルドライブで火力は上げてるのでマスタースキルは使わずに宝具を撃ちます。


f:id:kakudantou0109:20210820193226j:image

 

だいたいこんな感じ。

 

たま〜〜に先頭のも残るくらいですかね、マスタースキルで火力を上げれば安定すると思います。

 

 

ってな感じですね。

 

モルガンもですが、CEOイベントで死ぬほど回したペンテシレイアがいい感じに活躍するのが変則周回です。

 

というかこの2人いたらほぼ全ての変則周回まわせるのでは…?

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。