ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】キメラハント典衣+級を3T周回

オベロン引いてやれることが増えたなぁと日々感じてます。

 

スキルを余すことなく使うならバスターサポーター運用ですが、アーツやクイック相手にも十分なサポートが出来るサーヴァントでした。

 

今回はそんな一面を見せる編成です。

 

 

 

ということで今回はキメラハントということで、アサシンクラスが相手となります。


f:id:kakudantou0109:20210823212507j:image

 

アサシンが相手ってことは、陳宮の出番ですかな?

 

敵の編成は2→1→2ということで、また面倒な感じですが。

 

とりあえず編成はこんな感じ。


f:id:kakudantou0109:20210823212525j:image

 

陳宮に持たせたのは『救済を願いし者』です。

 

魔性菩薩でお馴染みのオーバーチャージを2段階増やす系の礼装ですが、こちらは他にNP獲得やバフなどが無い代わりに3回まで段階を増やした宝具を撃てます。

 

アーラシュや陳宮はOCを上げることで威力が大きく上がるので、陳宮のような宝具を複数回撃つ場合などで使える礼装です。

 

逆を言えば、それ以外で役に立つことは少ないですかね?

 

キャストリアに持たせることで粛清無効の回数を増やすという手段にも出れそうですけどね。

 

 

さて早速1WAVEから見てみましょう。


f:id:kakudantou0109:20210823212539j:image

 

まずはWキャストリアの全スキルを陳宮に使って宝具を撃ち込みます。


f:id:kakudantou0109:20210823212548j:image

 

安定の高威力ですね。

 

 

続いて2WAVEです。


f:id:kakudantou0109:20210823212621j:image

 

ペンテシレイアにNP50%礼装のエアリアルドライブ、自前のアペンドスキルと陳宮のスキル2……だけでは届かないのでオーダーチェンジでオベロンを呼びます。


f:id:kakudantou0109:20210823212609j:image

 

オベロンのスキル1でNP20%を追加することで宝具が撃てます。


f:id:kakudantou0109:20210823212641j:image

 

相手の体力が大きいのでペンテシレイア自身のスキルだけでは火力が不足してしまいますが、礼装やオベロンの力で突破します。

 

ただまぁ、オベロンと陳宮のスキル3があれば礼装のバフはいらないかなと思ったりしますが。

 

 

そして最後の3WAVEです。


f:id:kakudantou0109:20210823212651j:image

 

オベロンのスキル2をLv6まで上げていればNP40%チャージするので、それを陳宮に使用します。

 

さらにオベロンのスキル3で宝具バフ強化を与えることで火力を増させ、ついでにマスタースキルで攻撃力を上昇させ宝具を撃ちます。


f:id:kakudantou0109:20210823212703j:image

 

1WAVEのときの倍近い火力がでました。

 

オベロンのスキル3が凄い事がわかっちゃいましたね。

 

 

と言う感じでハンティングクエストでした。

 

うーむ、コヤンスカヤが出なかったときはテンションがめっちゃ低かったですが、オベロンがここまでの性能となるとテンションが上がらざるを得ないですね。

 

今後もなにかと火力が必要な場面で採用されそうです、デメリットのせいで高難度(ブレイクするような敵相手など)には向かない気はしますけどね。

 

どうせ周回ゲームなので構やしないか!

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。