ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】ゴーレムハント典衣+級を周回する

実はオベロン引けました

 

最近ガチャ運渋いわ〜とか言いながら、特に狙ってもないオベロンは引けてしまったというね。

 

今回はそんなオベロン使ってます。


f:id:kakudantou0109:20210822065720j:image

 

 

ということでゴーレムハント典衣+級です。

 

相手はバーサーカーなので火力が高い自慢のサーヴァントでやりましょう。

 

ダントーの編成です。


f:id:kakudantou0109:20210822070940j:image

 

前回と同様のアタッカーですね。

 

オベロンのスキル2がLv6ですが、NP40%チャージするので問題なしです。

 

 

ということでまず1WAVEです。


f:id:kakudantou0109:20210822071246j:image

 

ペンテシレイアの全スキルを使って、そのまま宝具といきます。

 

余談ですが、ペンテシレイアのアペンドスキル2も開放したので未凸カレスコで開幕宝具出来るようになりました。


f:id:kakudantou0109:20210822071413j:image

 

問題ないですね、流石オレのバーサーカー

 

 

続いて2WAVEです。


f:id:kakudantou0109:20210822071522j:image

 

そこそこの体力を持った3体が出てきます。

 

モルガンのスキル1と、オベロンのスキル1を使い宝具を撃ちます。


f:id:kakudantou0109:20210822071616j:image

 

オベロンのスキル1はNPチャージと宝具威力アップなのでモルガンの宝具でギリギリ届きます。

 

頼光にカレスコ持たせても良いかもしれないですね、ゴーレムって魔性だった気がするので。

 

 

最後の3WAVEです。


f:id:kakudantou0109:20210822071813j:image

 

めちゃ高HP敵です、普通にやって倒せないです。

 

ここまででペンテシレイアのNPはスキル2の効果もあり60%まて上がってるので、オベロンのスキル2で100%まで上げます。

 

さらにスキル3で強力なB性能バフと宝具バフのバフ(何言ってるのかわからねーと思うが)、追加で局地戦マスタースキル2も使います。

 

そしてペンテシレイアの宝具を撃つと……。


f:id:kakudantou0109:20210822072204j:image

 

すごーい!つよーい!!

 

無事に3ターンで倒せます。

 

 

ただ今回のは参考になるか分からんのですよね…。

 

ペンテシレイアがそもそも宝具Lv5で火力が高いので宝具Lv1だと1WAVEを倒すのも通常攻撃の追撃が必要になるかも。

 

それとモルガンも宝具Lv2でギリギリです、オベロンのスキル1を使わないと敵3体ともHP残ります。

 

誰もができる編成では無かったですね、うーむ。

 

ただそれを考える時間的余裕もないのでハンティングクエストは1週間開放し続けてほしいです。

 

そういう所だぞディライトワークスぅ!!

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。