ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】アルラウネハント典衣+級

なんか可愛いのキターーー!!!


f:id:kakudantou0109:20210825083316j:image

 

イフリータ系の敵って妙に可愛いんですよねぇ…愛でたい。

 

今回はコレをハントします。

 

 

 

今回のアルラウネ、ライダークラスということで最適解はアサシンですね。

 

つまりコヤンスカヤ、持ってないんだよなぁ。

 

他のアサシンクラスもあまり火力高くなかったりなんなり……。

 

となるとやっぱり編成はこうなります。


f:id:kakudantou0109:20210825083628j:image

 

いやもう、今回は何度も見たな??

 

よく見て…モルガンのアペンドスキル2を習得してるんだよ。

 

これによりエアリアルドライブを持たせることでモルガンのスキル1で宝具を撃てるようになったわけです。

 

つまりスキル2を味方に使っても良い。

 

 

とりあえず1WAVEから見ましょう。


f:id:kakudantou0109:20210825083826j:image

 

ペンテシレイアのバフスキルと、モルガンのスキル1を使ってからモルガン宝具。


f:id:kakudantou0109:20210825083912j:image

 

ちょっと残りますが、フォウくんでATK+1500位まで伸ばしたところワンパンでやれます。

 

周回でよく使うことになりそうなのでフォウマさせたいですね。

 

 

続いて2WAVEです。


f:id:kakudantou0109:20210825084048j:image

 

そのままペンテシレイアの宝具を撃ちます。


f:id:kakudantou0109:20210825084116j:image

 

これが宝具Lv5のペンテシレイアよ!

 

安心感が違いますね、最高です。

 

 

最後の3WAVE…悲劇は起こった。


f:id:kakudantou0109:20210825084217j:image

 

あっ……ペンテシレイアのスキル2を使うの忘れてた……。

 

と言うことでちょっとやり直し。

 

1WAVEの時にペンテシレイアの全スキルを発動させる形で良いです。


f:id:kakudantou0109:20210825084242j:image

 

オベロンのスキル2は未だにLv6なのでNP+40%ですが十分間に合います。

 

それとモルガンのスキル2はペンテシレイアに使います。


f:id:kakudantou0109:20210825084519j:image

 

マスタースキルを使わなくても倒せます、当然ペンテシレイアの宝具レベルが高いおかげですね。

 

 

ということでアルラウネハントでした。

 

悠久の実をドロップするのでオベロンのためにもリンゴ齧っとこうかなと思います。

 

まぁ他の素材が欲しいかというと……そのうち使うかもしれないか程度ですが。

 

今回はここらへんで、ではでは。