ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】えっ……ミニクーちゃんハント…?

唐突に変なのきましたね。


f:id:kakudantou0109:20210825222256j:image

 

これは予想外過ぎるんですけど……。

 

とりあえず3Tでボコります。

 

 

 

さて、ミニクーちゃんですが竜の牙をめっちゃドロップします。

 

1回で4つ落とすこともあるのでかなりウハウハですね、ちょうど枯渇してたのでありがたいです。

 

なお、前回のアルラウネで悠久の実を集めようと思ってましたが全然回してませんでした。

 

 

さて、今回はランサークラが相手ということで編成はこんな感じ。


f:id:kakudantou0109:20210825222617j:image

 

モルガンの代わりに伊吹童子を採用してます。

 

開幕で宝具を撃ちたいので凸カレスコを持たせてますが、アペンドあれば未凸でも良いです。

 

というか、オベロンのスキル2が育ってたらアペンド要らないですね。

 

 

ということでまず1WAVEから。


f:id:kakudantou0109:20210825222816j:image

 

ペンテシレイアのバフと、伊吹童子のスキル2を使ってから宝具。


f:id:kakudantou0109:20210825222927j:image

 

伊吹童子が未凸カレスコの場合はオベロンのスキル1を使ってやれば安定してワンパンしそうですね。

 

その場合はスキル2を育ちきってないといけませんが…。

 

 

続いて2WAVEです。


f:id:kakudantou0109:20210825223114j:image

 

そのままペンテシレイアで宝具。


f:id:kakudantou0109:20210825223138j:image

 

特に言うことはないです、ここ数日は毎日見てる。

 

 

最後に3WAVEです。


f:id:kakudantou0109:20210825223215j:image

 

※スクショミスってたのでこの画像だけ別の周回で撮ったものですが、カード配布が違う程度の差異です。

 

オベロンのスキルを伊吹童子に、伊吹童子はスキル1を使って宝具。


f:id:kakudantou0109:20210825223520j:image

 

若干残ってしまいますね、宝具Lv1の限界です。

 

マスタースキルを使うことでこれは解消されます。

 

マスタースキルを使わない場合は適当にバスター通常攻撃で追撃します、宝具効果でバスターデバフかけてるのでサクサク倒せるかと。

 

 

といった感じですね。

 

ミニクーちゃんは最初どこで出たんですかね?覚えてないです。

 

伊吹童子ですが、宝具演出が最近の星5にしては若干地味なんですよね。

 

顔面アップしない……。

 

ヴリトラもですが、星5の宝具演出に差が大きい気がするんですよねぇ。

 

ちなみに伊吹童子は画像でも出てる通りのツチノコスタイルの姿が一番好きです、宝具で大人になってしまいますけど……。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。