ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】螺旋で火力が足りないから編成メモ

11層が15秒オーバーで★8だった……もうヤル気しましぇん。

 

3間だけ再挑戦したいんですけどダメですかね?ダメですか。

 

素直に育成するかぁ。

 

 

 

ってなわけで原神の螺旋をクリアしたいということで…。

 

編成を2つ揃える話になります。

 

1つは宵宮を用いたガトリング編成、もう1つは雷電将軍を用いた感電編成。

 

ぶっちゃけ物理だと途中のバリア持ちで詰むのでクソゲーなんですけどね。

 

宵宮を使うのなら夜蘭(行秋)、完凸雲菫が居るのであと1枠ってとこなんですよね。

 

ディオナでも良いですし、辛炎(トーマ)なら共鳴で火力増しますが……。

 

やはり複数相手がツラい瞬間が多いので北斗ですかね。

 

3体の時点でツラさが上がりますからね、タゲが移ろいすぎる。

 

北斗は3凸してるのでシールドを張れますし、爆発の雷追撃の本数も増えてます。

 

単純に天賦、武器、聖遺物を用意してないだけです……。

 

聖遺物は絶縁4セットで良いとして、武器はなんだろう?

 

聖遺物でチャージ盛れてるならマグロ、盛れてないなら西風あたりかな。

 

天賦は爆発>スキルってとこで良いか。

 

あと、ここまでを調べてると夜蘭より行秋のが相性良さそうなんですよね。

 

行秋は5凸なのでもう少しで火力増しになるんですけど、まぁver3.1以降の恒常ガチャで期待しましょう。

 

 

もう1つは感電雷電ですね。

 

なんか雷電の攻撃でダメージ出せてないんですよ、なんで?

 

とりあえず聖遺物は絶縁、武器は……西風じゃねぇかコレだよ火力低いの。

 

釣り頑張って漁獲を手に入れるしかない、天空でも良いみたいだから漁獲は…いつか手に入れます。

 

編成はナショナル編成だとしたら香菱とベネットの育成が必要ですね。

 

火元素の宝石が足りなすぎて吐きそうなんですけと、供給過疎すぎん?

 

無相の炎→爆炎樹→無相の炎→爆炎樹で1日のスタミナ使い切っても全然集まらん。

 

ベネットはLv80未凸、香菱はLv70~80のどっか。

 

行秋は宵宮に使いたいので夜蘭を採用、でも元素チャージ的にはこっちに行秋のがいいかもしれんな〜。

 

 

ってな感じですかねぇ。

 

ベネットには旧貴族持たせてやりたいし、香菱と北斗には絶縁を……となるとまた聖遺物掘りですね。

 

来年までには形にしたいですね、ははは。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。