ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【遊戯王】春化精からの展開しか考えてない

春化精とガジェットでランク4+レベル4を出せるのが便利なのでそればかり考えてます。

 

最近になって実はキングレムリンが闇属性なのを再認識しました、地属性だとばかり思ってた…。

 

結構思い違いってあるんですよね。

 

 

 

さて、ランク4ならほぼなんでも出せますが地属性だと展開を伸ばせるのでそのことを考えてました。

 

ギアギガントで機械族ってのがガジェット的にもアリですし、通常召喚使ってなければ弩士から箱とロックアンカーでランク8を出すとかも出来ますしね。

 

ただそれは既にやってるので今回は別のを使います。

 

それが御影志士による岩石族のサーチですね。

 

遊戯王 CHIM-JP036 御影志士 (日本語版 スーパーレア) カオス・インパクト

 

これによりギガンテスをサーチ、墓地のガジェットを除外して特殊召喚することでランク4をもう1つ展開が可能になります。

 

ランク4が2体なのでこれを未来龍王ホープに出来ます。

 

このもう1つのランク4をどうしようかなと思ったところ、シトリスの蟲惑魔かなぁ…と。

 

理由としては通常召喚権があるのならランカ1枚での展開でセラ+キノ+落とし穴が張れるからですね。

 

まぁでもギアギガントにしてロックアンカーをサーチ、通常召喚してガジェット蘇生させレベル8からのディンギルスもアリっちゃアリ。

 

ロックアンカー使えばランク4orランク8に出来るのでやりようは多いですね。

 

無限起動要素を増やしてハーヴェスターからレギュラス呼んでくるのでも良いかもしれないけど、そこらへんはデッキの容量次第ですかね。

 

春化精7枚(目覚め1枚)

ガジェット6枚(各色2枚)

ギガンテス1枚

ロックアンカー1枚

 

うらら3枚

増G3枚

クロウ2枚

墓穴3枚

抹殺1枚

 

拮抗3枚

羽根箒1枚

コズサイ2枚

泡影3枚

 

レギュラス1枚

ハーヴェスター1枚

ブルータル1枚

スクレイパー1枚

 

 

御影志士

ギアギガント

未来皇ホープ

未来龍王ホープ

ディンギル

リヴァーストーム

ゴライアス

 

アーゼウス

ホープ

ホープライトニング

 

ケルベロス

マスカレーナ

アストラム

リダン

バグースカ

 

 

なんかこんな感じ?

 

うーん……適当に考えました感が凄いなコレ。

 

メインとEXの段分けしてる理由は優先度ですね、今回のテーマ→誘発とか汎用→数合わせもとい出張など。

 

ランク5出せるのはレギュラス出せるって意味ですからね、リヴァーストームを墓地に落とすためにゴライアスも入れる必要ありますけど。

 

リヴァスト→ゴライアス→リヴァスト蘇生→レギュラス(ゴライアス装備)ってのが個人的には好きですね。

 

場にアーゼウスが居るときは特に使えて、ゴライアスが墓地に行くことでアーゼウス素材になって効果破壊耐性付与出来るので攻守3000の壁になります。

 

 

今、カードラッシュさんで値段見ると御影志士は780円ですね。

 

レアコレでリダン出すよりコッチ出してほしかった、あとアーゼウスね。

 

未だに3280円なのもうイカれてるんよ。

 

まぁそのうちアクセスコードトーカーみたいになるでしょうね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。