ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【遊戯王】また1つ、無限起動のルートを覚えたメモ

マスターデュエルでは未実装のカードを用いたルートなので、主に紙の方で遊ぶ用です。

 

ただ、そんな遠い未来じゃないと思うんですけどね。

 

 

 

使うテーマは当然【無限起動】そして【春化精】となります。

 

もうこの2つを組み合わせた展開しか出来ない身体になってますからね。

 

使うカードは2枚『無限起動ハーヴェスター』と『丘と芽吹の春化精』です。

 

丘芽吹に関しては苗霞でも良いです、どっちでも互いのルート使うので。

 

 

①芽吹+ハーヴェスターを墓地に送り苗霞サーチ、ハーヴェスター蘇生&効果で『無限起動ロードローラー』をサーチ。

 

②苗霞+ロードローラーを墓地に送り森目覚をサーチ、ロードローラー蘇生。

 

③2体で古代の機械弩士をリンク召喚、機械箱サーチしキャンサークレーンをサーチ。

 

④キャンサークレーンを特殊召喚し、墓地のロードローラー効果で自身を蘇生。

 

⑤キャンサークレーン効果でハーヴェスターを除外して『超設置展開』をサーチ。

 

⑥2体でリヴァーストームをエクシーズ召喚、キャンサークレーンをコストにしレギュラスをサーチ。

 

⑦キャンサークレーンを装備しレギュラス特殊召喚

 

⑧超設置展開効果でリヴァーストームを『クシャトリラ・アライズハート』にエクシーズ召喚扱いで特殊召喚

 

 

これで墓地に行くカードは除外され、カード効果を1回無効にでき、互いのターンに1度だけカード2枚を裏側除外し、さらに相手フィールドのモンスターは全て守備表示になります。

 

アライズハートは素材2枚のため裏側除外の効果をすぐに使うことは出来ませんが、レギュラスによる無効効果を使うことで素材が1枚得られるので使うことが出来ます。

 

ロードローラーが素材になっていると相手のモンスターは全て守備表示になるため、高火力のシンクロやエクシーズに対しても妨害が構えられます。

 

超設置展開があるので、盤面のアライズハートは相手の効果対象になることも無いのでかなり強固な盤面じゃないかなと。

 

効果破壊が怖い場合はリヴァストームをゴライアス経由にすることで、ゴライアス内蔵に変えれるのでそうするとさらに硬くなりますね。

 

 

この展開は手札2枚で可能で、ハーヴェスターもしくは超重機回送の2種、春化精の2種があるので初動としても悪くない安定があると思います。

 

ハーヴェスターを『マシンナーズ・メタルクランチ』にしても良いんですけど、あれ紙の方だと異様に高いんですよね……現状だとウルトラレアで780円とかそこらなので。

 

ちなみにアライズハートはウルトラレアでも280円とかです、レリーフにしても100円上がるくらいだし、シクでも480円ならレアリティ上げても良いかな…?

 

個人的にはシクよりレリーフのがカッコいい気がします。

 

 

マスターデュエルでは『無限起動ロードローラー』と『クシャトリラ・アライズハート』の2枚が未だに未実装です。

 

 

ロードローラーは2023年1月、アライズハートは2022年10月に登場したカードなので先にアライズハートが実装される気がします。

 

というかもう既に実装されてもおかしくない時期なんですよね、今のカードプール的には。

 

ロードローラーのパックは超重武者ワカーU4のパックでもあり、氷水帝エジルラーンのパックでもあります。

 

ここらへんが実装される頃には環境がどうなっている事やら…。

 

 

とまぁそんな感じで紙の方も楽しんでます、紙の方は実際に手に持ってイラストを眺めれるのでこう満足感が違うんですよね。

 

問題は近くに対戦できる友人が少ないって事ですけど。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。