ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】オレのヌヴィレットは炎元素大剣持ちの女でした

20石で金色に光る演出は激アツでしたね。

 

20連だけと決めてたから特に胸キュンダイアリーでした。

 

 

 

結果。


f:id:kakudantou0109:20230928113553j:image

 

怒るに怒れねぇんだよなぁ……嬉しさあるもの。

 

恒常ガチャでも出てくれよとは思いましたけど、これで2凸ディシアになりました。

 

ディシアの2凸効果はスキルの領域展開時間が6秒延長され、ディシアがダメージを受けるとスキルの追撃ダメージが増えます。

 

CT20秒に対して展開12秒だったのが18秒になったので実質∞秒になりました。

 

でもスパアマ付与の時間は10秒のままだから単純に追撃回数が増えるってだけですね。

 

甘雨の溶解編成で使う分には強いんじゃないでしょうか?

 

やはり6凸させないとディシアをメインアタッカーに出来ないんですよね……PUされてくれ。

 

 

で、実際のところ使ってみるとどうかって話。

 

ぶっちゃけ快適になりました、特にCT管理が楽。

 

前はスキルの領域が消えた後に8秒待たないとキャラチェンする意味がなかったのですが、今回の凸でスキルの領域が消えたなと思ったらとりまキャラチェンすれば良いやってなります。

 

早すぎたとしても1秒待つくらいですし、構わないですね。

 

使ってる編成が相変わらずの「雷電、夜蘭、ナヒーダ」とかいう壊れ編成なので火力には困ってないですね。

 

肩代わりダメージはナヒーダ(金珀)に回復任せてますし……。

 

ディシアの爆発で味方が回復すればなぁ……符玄みたいになれたのにな。


f:id:kakudantou0109:20230928114607j:image

 

理想のディシアってコレなんですよね、大剣で爆発時に味方を微回復するようなの今から出してくれないかな?

 

もちろんメインステはHPでオナシャス。

 

 

さて、そんなわけでver4.1を楽し……まだ楽しんでないな?

 

お試しでヌヴィレット使ったらむちゃくちゃ過ぎて笑ってしまったけど、まぁ今回は縁がなかったということですね。

 

リオセスリの時にも10か20くらい回して、残りをフリーナに使いたいところです。

 

1凸とか狙ってみたい、どんな効果なのか知らんけどディシアみたいに1凸無いとちょっと…とかなりかねないし。

 

なんにせよフリーナちゃん可愛いから絶対に引くマンになります。

 

なんだろう……妙に可愛いんだよな……やっぱ生足だからか?

 

久岐忍のときもそうだけど、生足キャラでショートパンツはひたすらローアングルで歩いてる姿を眺めることになります。

 

お尻がね…可愛いんですよ……ちなみにスターレイルの銀狼もそんな感じで見てます。

 

尻を眺められるゲームって最高だな!!!

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。