ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】超開花エウルアに手を出しました

話題的に今更感がありますが、手を出してみました。

 

物理アタッカーなのに何故エウルアが?

 

 

 

まず超開花というのが、草+水→開花、開花+雷→超開花、となるわけですね。

 

主に使われていた超開花パーティの3枠は、草元素『ナヒーダ』、水元素『夜蘭』、雷元素『雷電将軍』という組み合わせでした。

 

………見たな、この組み合わせ。

 

ディシアを使う際に使ったぞコレ。

 

最近は超開花の編成も少し変わっていて、草元素はそのままに水元素『フリーナ』、雷元素『久岐忍』を使ったヤツですね。

 

フリーナの自傷ダメージを忍で回復できる上に、忍は熟知型にしても問題ないのが強みですね。

 

というかディシアで使ってる……。

 

 

で、超開花エウルアです。

 

まぁぶっちゃけエウルアじゃなくても良いと思うんですよ、超開花に使われる元素キャラなら問題ないですし。

 

そんな中で氷元素は草元素関係とは反応しないのでそれなりに相性は悪くない部類になるかと思います。

 

岩元素とか炎元素は片っ端から別の反応して邪魔しちゃいますからね。

 

で、その中で氷元素の付着が少なく、かつ戦闘力が高いのがエウルアだったというわけです。

 

フレミネだとスキル使ってからの攻撃に氷元素が付着しているので超開花には向いてないですし、そもそも氷砕きさせたいので目的が違いますしね。

 

甘雨やリオセスリ、神里綾華なんかは氷元素で戦うキャラですし…。

 

となると物理で戦うエウルアってなるわけですね。

 

そういう意味では炎元素のディシアを超開花で使ってたのマジで謎ですね、迷走しすぎでは?

 

 

んで、実際に使ってみたんですよ。

 

ファントムハンターの秘境でやってみたんですが…。

 

うーん、微妙?

 

いや確かに強いは強いんですよ、エウルアの戦闘能力がそもそも高いというか単騎性能があるのでそこに3枠で火力を出せるのが加わったら普通に強いよねっていう。

 

ただバリアキャラがいないので被ダメの際によろけが発生して爽快な戦闘とはさすがにいかなかったです。

 

爆発のチャージを貯めるのもそれなりに大変ですし、相方を雷電にしたいもののそうなると回復がいないし…。

 

流石に金珀でフリーナの自傷はカバーしきれないですしね。

 

立ち回り次第なんですかねぇ…。

 

 

現状のエウルアが持っている聖遺物があまり強くないこともあってなんとかしたいキャラではあります。


f:id:kakudantou0109:20231217161231j:image

 

そんな中でどんな編成なら強く使えるか模索中で、今回はその中でDPSが高く出せるということで話題になった超開花エウルアを使いました。

 

次はミカを用いた純然たる物理パにしてみようかな?

 

そっちのが楽しみだったりします、螺旋には向かないだろうけど。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。