ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【遊戯王】紙で遊戯王を遊ぶメリットを追求した蟲惑魔デッキ

先日ブルスカで持論を述べたのでデッキ組みました。

 

ふふ……【蟲惑魔】デッキ2つ目です♡

 

 

 

Bluesky始めてます、今のTwitterより断然に居心地良いのでコッチが流行ればなぁと思ってます。

 

そんなブルスカで述べたのは、

 

「紙の遊戯王はマスターデュエルと違ったメリットがある」

 

「最大のメリットはマスターデュエルには未実装の最新テーマやカードを使って遊べること」

 

「ただ、いつかはマスターデュエルに実装されるので継続的なメリットにはならない」

 

「最大ではないが継続的なメリットもある」

 

「イラストをじっくりねっとり眺めれることだ」

 

 

ということで【純蟲惑魔】を組んでみました、じっくりねっとり舐めるように手元に来た蟲惑魔ちゃん達を眺めれます。

 

コンセプトとしては『全ての蟲惑魔を採用する』というのがあります。

 

あとこれはダントー個人によりますが、余ったカードで組めるというのも…。

 

とりあえず構築をみてください。


f:id:kakudantou0109:20240217044425j:image

 

主に初動となるカードは3枚採用、サーチ優先度が高いキノは2枚採用、他はピン挿しです。

 

落とし穴関連もホールティアと狂乱は2枚採用、他はピン挿し4種で対応力を高めています。

 

捲り札としてハーピィの羽根箒は確定(永続罠やネクロバレー対策)、サンボルもたくさん余ってたので2枚採用し、拮抗勝負3枚採用で捲りにかけてます。

 

次元障壁は自由枠で、もとは幽鬼うさぎ3枚でしたがもっと厭らしい方が好きなので変更しました。

 

あとレボリューションシンクロンは手札に来た際にブラックローズ→ヴァレルSにするため採用。

 

ブラックローズを出していれば、クロスローズ→ブラッドローズの後に墓地から蘇生も可能になります。

 

白銀姫は上ブレですね、次元障壁をビッグウェルカムにしたら良いと思います。

 

あと欲しいのは死者蘇生とかパンクラトプスとかですかねぇ、ここらへんはサンボルと交換するかも?

 

EXも先ほどのローズドラゴンシリーズと蟲惑魔シリーズ以外はバグースカとリダンで最低限です。

 

神羊樹バロメットを採用したかったけど枠が足りなかったので…シトリス減らすか?いや純構築だと足りなくなる可能性が高い……。

 

 

もう少し強くするなら御前試合を積むとかでも良いかも。

 

リダンやローズドラゴンが使えない他、白銀姫も使えないけど代わりにパンクラトプスいれたりすればいいし。

 

センサー万別にメタられてから永続罠ってやっぱヤベェって思ってます、バック破壊も増やしたい。

 

個人的にはサンボル2枚をコズミックサイクロンにするとかも【御巫】相手に刺さりそうだなとか思ってます。

 

 

というのが今回の成果物です。

 

あとはどのスリーブにするか…。

 

最近は値上がりでアウタースリーブも地味に高いんですよね、キャラスリ保護に使うので必ず買うので困ります。

 

セリアの新スリーブどんなんだろう?期待しちゃいますねぇ。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。